--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.10

そうだ自由が丘に行こう。

朝もはよから準備してでかけてきました。
乗り換えの渋谷で寄り道。
20051010014129.jpg

思ったよりも広いお店で感激。
箸置きと木製のスプーン、その他数点の雑貨を購入。
アフタヌーンティーは小江戸とは品揃えが違って見応えがあった。
前半からこんなに飛ばしていいのか??と思うほどマークシティー内を飛ばして歩く。

お昼は行列の出来る寿司やで「季節限定秋の味覚セット」
20051010014140.jpg

サンマとサーモンがおいしかった!
しかし、感動を半減させる事件が。
最後の一貫に箸を付けお醤油をつけた途端
「お皿を下げていいですか?」と背後から手を出され皿を下げられたのだ。
アタクシが固まってしまったの気がつかなかったのかしら?
口に入れて箸をおろして一息ついたら下げて欲しかったよ。
「早く帰れ」と言われてるようで、なんだか悲しい気持ちになった。

自由が丘に移動すると、そこはすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい人混み。
今日、明日と地域のお祭り。
あまりの人混みに、渋谷の疲れが一気に出たアタクシと友人はひとまずコーヒーを飲む。
昨日TSUTAYAで買った自由が丘公式マップを開き作戦会議。

満場一致でアタクシ達はマッサージを受けにレッツゴー。
30分3000円と、お財布に優しいのか高いのかわからないが、疲れは一気に癒えた。
そのまま大丸ピーコックを素通りして町散策。
お洋服、雑貨、etcetc・・・
20051010014223.jpg

マッサージに行かなければたぶん発見しなかったであろうハグオーワー。看板もなく、公式ガイドマップにも載ってない。(載せなくても充分客は来る!ってことなんだろうけどさ~。)
ほんとに偶然発見。
素敵なスモックを発見したがお値段がかわいくなくて断念。
室内の香水(もっとかっこいい言い方があったが忘れたぁ)も、非常に素敵なかおりが・・・
これも、100mlで4800円と、どうしても手が出ない。
ホーローの素敵なカップを買おうと思ったら、たった10センチ程度のものが2800円だって・・・買えませぬ。
記念に、木製のりんごを購入。

20051010020214.jpg

ゴディバのアイスチョコラテ。うま~~~い♪

町を散策してると、ナチュキチではないお洒落な100円ショップを発見。
FreeStyle100円ショップ
20051010014312.jpg

ナチュキチよりもアタシ的にはつぼ。かも。

自由が丘を後にしたのは20時過ぎてた・・・??
20051010014330.jpg

そのまま乗り換えの池袋で夕飯。
台湾料理系の居酒屋へ!
うまーうまーうまー。たべまくり。
このほかに「海鮮お焦げ」「杏仁豆腐」
20051010014354.jpg


家に帰ってからオットに荷物を見せ、今日の感動をはなしていたが・・・
子どもへのおみやげの袋がない・・・
家を快く出してくれた家族にそれぞれおみやげを買うため、かなりの数のお店を回った。中でも2号君へのおみやげがなかなか決まらず、本当に真剣に店を見て回ったのだ。
女の子宛のは予想がつくのに。。。男の子は難しい。
たいしたものじゃなくていいんだけど、なかなか見つからない。
結局地球儀型の鉛筆削りと歯ブラシを購入した。のに・・・。

レシートはある。
とりあえず明日、電話してみよう・・・(涙)
きっと、お金だけ払って商品受け取らずに来た・・・んだと思う。

アタクシのあまりの落胆ぶりに、なーんか優しいオット君。
でも、まじで・・・はぁ・・・


日々つれづれ
トラックバック(3)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ルームスプレイだよ。

クリ子:2005/10/10(月) 09:34 | URL | [編集]

おはようございます
なるほど「ルームスプレイ」ですね。ありがとうございます。
「ルームパヒュウム」じゃないしぃ・・・と、夕べはもうろうとする頭でカタカナ並べてみましたが思い出せませんでした。カタカナを覚えているのが難しい年齢になったようです。

めぐみママ:2005/10/10(月) 09:41 | URL | [編集]

ホントに自由が丘にしたんだ(笑)
まさか本当に行くとは思わなかったよ(爆)
だけど、クリ子と行ったんだな?
それなら納得!って感じ♪
それに、そんなに遠くもないんだね。
もっと時間かかると思ってた。

ハグオーワー行ったのね?行ったのね?行ったのねーーーー(絶叫)
ワタシは見つけられなくて断念したのだ。
リベンジしようね!って友達と言いながら帰ってきました。
そんなに混んでたんだね。お祭りだったからかぁ。

あ、ちなみに、うちから自由が丘まで
1時間かからないっす。横浜から1本だからね♪
今度一緒に行こうよぉ♪

マキ:2005/10/10(月) 20:46 | URL | [編集]

でしょ?でしょ?
アタシももっと遠いかと思っていたよ。
いや、充分遠いんだけどさ。
クリ子の家からだったら、たぶんマキちゃんと同じくらいだと思うよ。うちからも乗り継ぎが良ければ1時間でいくの。
東横線に「横浜中華街行き」って文字があった。これに乗ってマキちゃんとこ行きたいよぉって思ったよ。
ハグオーワーは駅出たら左?って言うかまっすぐかな。右手の方にたくさんあるでしょ。店。昔聖子ちゃんのお店があった方とか。
あっちじゃなくて、モスの路地入ったところにあったよ。

行こう行こう♪一緒に行こう!
でも、行ったらまずマッサージね。強制参加ね。
今度は足も揉んで貰って45分コースにしようと思うよ。
いやぁ、真面目に意識が遠のくほど気持ちよかったよ。それからあーた、4時間以上歩きっぱなしでもちっとも疲れなかったよ。
次は、ボーナスが出た頃にたぶん吉祥寺。下北沢方面。(と言ってたと思う)
でも横浜も行きたいんだよねーー
何たって、今、みなとみらいまで直通が出来たのよ!
ちまちま節約しておくよ。いひひ。

それにしても今回のお出かけで何が一番高かったって結局食べ物だよ。エンゲル係数高すぎ(笑)買ったものはたかがしれてるのにさ。
ま、しかたないか、えんじぇるだしぃ、あたしたちぃ。

めぐみママ:2005/10/11(火) 01:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL


100%自己再生、孟宗竹の美しさとたくましさが生かされて6種類の木が並ぶと、テーブルが森になる?!9坪ハウスで注目されているインテリアデザイナー、小泉誠さん考案の木の香りがする収納ケース入り箸置き。素材はかりん、神代ニレ、黒檀、けやき、メープル、タガヤという6

2007/07/21(土) 20:58 | 箸置きのレビュー

木とプラスチックをくっつけた他には無い箸


金 額\800サイズ巾40 長さ40 高さ6mm重 さ約10g材 料越前美化木・プラスチック円型木製箸置きの中にラメを取り入れてオシャレにしてみました。越前美化木の特徴・・・色を染めた薄い板を何枚も重ね1つ1つ職人の手によって磨き上げられているので、木製とは思えない光沢と

2007/08/12(日) 11:14 | 箸置きをたくさん集めました

ころんとしたフォルムのソープストーンの箸


タテ×ヨコ×厚さ4.5×3.5×1.3cm配送、送料宅急便、送料はコチラをご覧下さい[注]メール便はご利用いただけません注意事項●手作りのため形がそろっていない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。●お使いのパソコンのモニターにより、色の見え方は多少異なる場

2007/09/07(金) 23:13 | 箸置きをあげる

