--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.07

ブラックホールはキッチンにもある!

あのね。
リフォームしたでしょ?
そのときに、ずっとしまってあったカトラリーセットを開封したの。
ティースプーンを新調したの。
・・・したの。
・・・たぶんしたの。

でも。
ないの。スプーンが・・・。
いや、あるの2本だけ。
でも、元々5本あって、そこに新しいのを5本足したから10本あるはずなの。
でも・・・ないの。2本しか・・・。

メッキがはげちゃった金のスプーンとかキャラクターものとか
揃ってないのは処分したの。
んで、すっきりきれいにしまってあったはずなのに・・・
なぜ?なぜなの?

生ゴミと一緒に捨てたって可能性、皆無ではないけどたぶん低い。
今うちの生ゴミ、ほとんどゴミ処理機に投入してる。
シンクの生ゴミポケットは薄型だし・・・毎日ゴミをきちんと分別してるから・・・
ないと思う。たぶん。
探していてもラチがあかないので買おうと思いながらもなかなか買いに行けなかった。

で、昨日お友達とATにランチに行った帰りサヨナラしようとしたら友達が「今からシビラのスプーンを買いに行く」と言うじゃありませんか。
スプーン!?
行く行く。アタクシも行く!

ってことで一緒に雑貨屋さんへ行ったよ。
スプーン、またなくすことを想定したわけではなく・・・どっちも欲しかったから。
アタクシもシビラのがよかったんだけど希望の形の在庫がなかった。

10.6zakka.jpg

タオルは雑貨屋さんに行くたびにいつも2枚ずつ買ってくる。
フェイスタオルを新調するって、頂き物したときくらいだったの。
でも、毎日お世話になるタオル。好きなの選んでも言いかなーと思って。
後は、気が向いたときにお箸。
夫婦で来るゲストが多いのでゲスト用。って言うかアタクシ達も使う。
うちのお箸って誰用って決まってないんだ、これがまた。
子どものは決まってるけどね。
それと、地球に優しい生活のためにかわいいコンパクトビニール袋。
木製のレードルも買った。ルクを買うことをにらんで・・・

しかし雑貨屋さんはこわいところだね。
たったこれだけ買っただけで一葉さんが飛んでいったよ。
とか言いながら、週末にはまた雑貨屋さん巡りする約束も取り付けた。
どこに行こうかなぁ~♪

・・・写真てなかなかうまく撮れないね。
これなんかアタクシの陰がはいってるし!
チャチャチャって撮れる才能が欲しい!

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

写真は、上からじゃなくて横側から撮るのよ。
そして、自分の背中に太陽や光があっては良くない。
被写体に影がかぶってしまうから。
逆光で撮るのも時と場合によっては、良かったりするよ。
一番簡単なのは、晴れた日に、被写体の横側から撮る、これだけで影も入らない、
明るい写真が出来るはず。

と言ってもワタシもあまり上手じゃないけどさv-16(笑)

雑貨屋さんいいねー。
自由が丘もいいよぉ♪そちらからは遠いけど。

マキ:2005/10/07(金) 16:39 | URL | [編集]

ブラックホール
ホークだけない。スプーンとおそろいで買ったのに、ホークの姿が消えている。

どこに行ったのかな~
引越しの時があやしいけれど…
なぜかなくなるよね。

mai:2005/10/08(土) 09:38 | URL | [編集]

>マキ
横からとっただよ・・・
ところが、夜とったのに電気を背中にしてしまっただよ。
おし。次回はもっと頑張るぞ。
でも構図とか?そういうのってやっぱセンスの問題だと思うだに。
かっくいい写真を撮るコツ!みたいなのを紹介してるサイト見たけども、読んでわかったつもりでもうまくいかんのだよ。
爪の垢くれ。
自由が丘、マキちゃんちから近いの?
地理がわからないので検索してみた(笑)
ほうほう、便利だのぉ。
で、うちからも調べてみたら1時間12分だった。乗り換え少なくしようと思えば渋谷まで一本で行けるけどそれは遠回りなんだよなぁ~。
ついでに、横浜までは1時間30分で着くわよん♪けっこう近いね。こう考えると。歩いたら遠いけど。

>maiさん
(・▽・)人(・▽・)ナカマ!
お仲間ですのね!!嬉しいわ!
でね、でね!
聞いてくださいよ、maiさん!
新しいスプーンしまってなにげに他の引き出しあけたらそこにあるんですよ、スプーンが・・・しかも、アタシが忘れていたスプーンまで・・・
一気にスプーンもち。あはは。
maiさんも、きっと、何故ここに!?ってと頃から出てくるよ、きっと。何てったって、仲間ですから(笑

めぐみママ:2005/10/08(土) 16:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

