--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.06

鍋が欲しい☆その2

まだ悩み中の優柔不断なアタクシがお届けします。

引き続きアタシの頭の中はカタカナが行ったり来たり。
情報収集で2ちゃんとかものぞいてみたり。
ルクにしてもbricoにしても賛否両論ね。

bricoは
・蓋とのあわせが合いにくい(のもある)
・欠けやすい
・ルクより重い
・安いけどルクと差はない
・ルク1個でbrico3個買える
・ルクより洗いやすい
・ルクより洗いにくい

ルクは
・値段が高すぎる
・粗悪品もある  ←?
・お洒落
・ステータスを感じる

気持ちはルクに傾きつつあった。(アタシもミーハー初志貫徹)
昨日、両方買うのは節操がないと言ってたオットも、もし、brico買ってルクを追加で買いたくなたら買ってもいいんじゃないかって思い始めたと言ってくれたし。

しかし。料理はそのまま入れておけないってユーザーである友が教えてくれた。鍋も洗ったら拭くんだと!アタクシ、通常の鍋はいつも伏せて一晩乾燥させてる・・・それじゃだめなんだ・・・!?
・・・がーーーーーん。それじゃ、夫が使ってるダッヂオーブンと同じではないか!!!重さは同等だ。見た目がかわいいかかわいくないかの差。できあがりは、ルクもbricoもダッチオーブンも同じ。琺瑯がかかってない分、鉄の補給できてダッヂの方がいいくらいだ。
ダッチは手入れが面倒だがルクはそれに比べて楽で、あの味がでるなら・・・と買いたいと思ってるのに、そのまま入れておけないなら、毎回ダッヂオーブン使うのと同じじゃないか~~~!!
あれは鋳物のままで琺瑯がかかってない。マジでさびる。
しかし、ルクもbricoも琺瑯がかかってる。
においが移らないって言うのが売りの一つじゃないか。
・・・アタシはマジで凹んでしまった。

その手のことを誰か説明してくれてないか探したけど、アタシみたいな無精はルク使いにはいないみたいだ・・・

うち、カレーなんか作った日には翌日もカレー、翌々日にカレーうどんかカレースープ作って鍋の内容物をこそげて消費・・・洗うのも超ラクチン。
ルクで作ったら、その晩別の鍋を汚さなくちゃじゃん???
二回も洗うようじゃん・・・???
アタクシみたいな不精者は、ルクもbricoも使えないんじゃないかって
さっきキッチン掃除しながら思ったよ。

あ~~あ。
世の中のお洒落な奥さん達は苦労してるんだねぇ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・これ書いた後で、2ちゃんスレで一晩おいてるけど、問題ナッシングって言う人発見。
もういっこ、ルク日本正規品で、縁から鍋底に向けてさびが入った人発見。
ん~~~~~。
とりあえず、ティファールだけでいいか。しょぼーん。

もう少し悩もう。
高い買い物だし。
覚え書き

はてな
これもいいかも

つぶやくアタクシ
トラックバック(1)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

私もティファールの鍋買う時

凄い悩んだよぉ~~~
でも凄い使い勝手d(>_< )Good!!

ぼぅ母:2005/10/06(木) 07:38 | URL | [編集]

確かに普通の鍋より洗いにくいとは思います・・・。
(↑元焼き鳥店店員v-519

ぺぐみダンナ(カロリー計算中):2005/10/06(木) 08:06 | URL | [編集]

>ぼぅ母さん
わ~。
ティファールの鍋持ってるのね^^
スペース使わないから便利だよね!
さんざん悩んだから、ティファールはそろそろ買うよ。
・・・とか言いながらどのシリーズにしようかまた迷ったりして(爆笑)

>ぺぐみダンナ
重量だけ考えても確かに洗いにくいのではないかと・・・
bricoは蓋の微妙な凹みに汚れがたまるらしいです・・・
実物を見てもう一度考えますぅ。

私のカロリーも計算してください。
そして、必ず痩せさせてください。

めぐみママ:2005/10/06(木) 09:19 | URL | [編集]

最近は使ったルクを一晩放置してることもしばしば。
もちろん中身も残ってる( ̄Д ̄;;

ほら~、最近涼しくなったしぃ、一晩くらい放置しておいても臭くならないしぃ、オマケに私は不精だしぃ……。

使った後、水に漬けっぱなしで一晩というのは日常茶飯事。

結構平気なもんよ(笑)

Yuki:2005/10/06(木) 21:36 | URL | [編集]

な、な、な、なんですって!?
そんなことしても大丈夫なの??
って言うか、アタシ絶対する自信あるんだけど。
水に漬けっぱなしなんて・・・
いつものことです。
朝ご飯作る前に前日の鍋洗うアタクシ。

そっか~。平気なものなのか~
かなり浮上v-10

めぐみママ:2005/10/07(金) 00:04 | URL | [編集]

不精者には合わない鍋なの。
それを知ったのは最近のこと。
でも、それでも買ってしまったのだ。
でも、ワタシもすぐには洗ってない。
夕飯作り終わって水につけておいて
ワタシ、オットが帰ってきてから夕飯の洗い物するので、だいたい23時頃。
その頃に洗ってるよ。
6~7時間置いてるわね←序の口?

ワタシ達みたいな人間には
レミパンが合ってるかもよ(笑)
(実は次の候補にあがってる)
でもこれも、料理入れたままにしちゃダメなんだよね。
もしかして、良いお鍋系って、手入れが面倒?

マキ:2005/10/07(金) 00:57 | URL | [編集]

そんな手入れの大変な鍋だった
んだ。。よく説明書読んでいない。
ほんと私、不精者ですね

あれ?私毎回使ったら洗って伏せていますが錆びていませんよ。
付けおきはしたことありますが
大丈夫です。

もう一度よーく見てみる。

鍋のふちをよーく見るとすこしさびがついてるような。。
でも気にしない
気になるような錆ではありません。

O型です。

大丈夫大丈夫です!v-22

ぺぐみ:2005/10/07(金) 11:59 | URL | [編集]

残さずに食べましょうv-374
(↑全然痩せる気無いのか?)

ぺぐみダンナ(カロリー∞):2005/10/08(土) 16:09 | URL | [編集]

>マキ
いやん、奇遇!
実はレミパン、もうじき手にはいるのよ!
ちまちまためていたセゾンカードの永久ポイントがやっと、レミパンと交換できるようになったの!
手には入ったらレポートをお届けするわ。でも、人によっては半年ではげたって人もいるみたいなので・・倍の値段でルク買った方が得かもしれないけど、ただで貰うんだから思いきって!

>ぺぐみちゃ~ん
ほんと?ほんと~~??
にわかに希望が。
ここに3人も、あたしみたいっぽいお方が集結してるので・・・嬉しくなってきた。
ぺぐみちゃん
ありがと♪
これからも色々教えてくださいませ♪

>ぺぐみダンナ
まったくそのとおりでおまっ!!
大賛成でおまっ!!

めぐみママ:2005/10/08(土) 16:23 | URL | [編集]

めぐみママのカキコを見て
我が家で眠ってた鍋が日の目を見ました。
鋳物ホーロー鍋なかなか良かったです♪

ぺこりん:2005/10/14(金) 08:13 | URL | [編集]

うひょ♪
お役に立てたのかしら
ぺこりんさんのblog見たよ。
ほんとにおいしくできるんだね!
トラバ返しさせて貰おうと♪

めぐみママ:2005/10/15(土) 07:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

速攻肉じゃが


今日は、急に夕方歯医者に行くことになって夕飯の支度の時間が激減してしまった。で、素早く美味しい煮物が出来るという鍋を試してみることにしました。鋳物ホーロー鍋、ル・クルーゼが有名ですが、我が家のは

2005/10/14(金) 08:05 | ぺこりんち

