--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.04

エゴグラムによる性格占い

エゴグラムによる性格占いをしてみました。

なかなか興味深い結果が出ましたです。
これは50の質問から243パターンもの性格診断ができます。
ただし
※診断結果には、表現にきついところや差別的な言葉があります、気の弱い方、人の意見に左右されやすい方、医療機関で治療を受けている方などのご利用をお控えください (^^ゞ・・・だってよ。

ちなみにアタクシは
babaaタイプ

------------------------------
■性格
感受性が鋭く、人当たりが柔らかく、思い遣りが有って、人付き合いの優等生と云う感じがします。神経の細やかな温厚派タイプで、女性であれば良妻賢母になりそうなタイプですが、男性の場合は、どことなく覇気に欠けていて、今一つ食い足りない感じが残る事は否定出来ません。しかし、それが悪いと云う事では無く、昭和元禄と呼ばれるように、平穏で豊かで華美な時代には、却って相応しい性格と云うべきかも知れません。責任感や倫理感などは、極く普通ですし、判断力や分析力なども一般水準線上に有ります。

■恋愛・結婚
マイホーム主義のタイプなので、異性に対して抱く夢は盛り沢山でしょう。恋愛や結婚に失敗した時に受ける打撃は、かなり大きなタイプなので、相手選びには慎重を期すべきです。貴方の様なタイプにとって配偶者は、貴方の片手であり、片足であると云う風に頼り切りになる場合が多いので、万一の場合の配慮や心構えなども、常々用意して居く必要がありましょう。

■職業適性
芸能、芸術型人間なので、その方面の適性は勿論のこと、広告宣伝、報道出版関係などに巾広く適応性が有るでしょう。教師や保母(父)のような職種の外、社会福祉関係、サービス業全般にも適応性が高いでしょう。

■対人関係
人付き合いでは天才的な所の有るタイプですが、人生何時も何時も、八方美人で居られる時ばかりが有るとは限りません。逆境に落ちた時や、災害、動乱などに遭遇した時の性根の据え方も、普段から考えて置く事が、貴方の様なタイプには必要でしょう。

------------------------------------------
あなたは?????
スポンサーサイト

占い・分析等
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

可も無く不可も無く・・・
ということのようですが・・・

こういう診断テストすると、
<これはこうやけど、あの時こうやったな~・・・じゃあどっちでもないか>という例が異様に多いです。
自分の性格がわからなくなりますv-519

ぺぐみダンナ(仕事中):2005/10/04(火) 17:05 | URL | [編集]

古き良き時代の人間らしいです。
お人好し過ぎるみたい。。。
うぅ~複雑だなぁ。


トット:2005/10/04(火) 20:43 | URL | [編集]

冷静な分析力や判断力に欠けているが、優しくて世話好きの人…だって。
世話好きかどうかはおいといて(笑)、
冷静な判断力は欠けているわね、ワタシ。(感情的な猪突猛進タイプだもん)

マキ:2005/10/05(水) 01:07 | URL | [編集]

人の腹を割って頼まれると嫌とはいえないタイプ…当たっているかも?
対人関係…大変結構だと思います。取り立ててアドバイスすることもありません…だって。アドバイスくれよ~(爆)

mai:2005/10/05(水) 01:21 | URL | [編集]

私の一番適していない職業は
『保育士』だそうです!!!
かれこれ15年ほどこの仕事をしているんだけどなぁ~~。

なぁなママ:2005/10/05(水) 08:19 | URL | [編集]

>ぺぐみダンナ
わかる!
私もどちらでもないって回答がいくつかありましたです。
もう一回やったらどんな結果が出るだろうか・・・
めんどいからやらないけど。
・・・少し、アタクシ達似てる・・?
(いやがるでない)

>トットさん
古き良き時代・・・(爆笑)
おひとよしぃ。まったくそのとーり!

>うひゃひゃ!
猪突猛進??
ぱんだひょうぺんぎんいのししはどれだった?
アタシは、もちろんイノシシよ。
あーたは・・・ひょうかイノシシじゃろ?←根拠のない予想

>maiさん
アドバイス・・・欲しいよねぇ(爆笑)
そっか、腹を割って頼めば断らないのか・・・(にやり)

>なぁなママ
なんちゅー!
そんなばかな!
あり得ない結果っすね!



めぐみママ:2005/10/05(水) 18:41 | URL | [編集]

平々凡々タイプだって・・・・
何事にも平均的! でも 平凡なのは悪い事ではありませんって
性格占いにフォローされてたぁ~~
o( ̄ー ̄;)ゞぅぅむ
あたってるかもかも~~~!!

きよりん:2005/10/06(木) 09:50 | URL | [編集]

超爆笑してしまった。
そっかー
あなたは平々凡々かー
しかも占いにフォローまでして貰って・・・
いひひひひ
愉快愉快。

めぐみママ:2005/10/06(木) 23:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

