--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.30

北海道旅行 1

初日、朝6時30分羽田発のJALで北海道に出発!
通常料金で「クラスJ」に座れたので快適な空の旅でした!

空港でレンタカーを借り一路富良野へ向かいます。
旭川に住んでる友人に北海道に行くぞ!と連絡をしたら
ご家族で富良野を案内してくれると言ってくださりお言葉に甘えることに。
富良野スキー場の麓で待ち合わせをして、有名なフラノデリスへ・・・
スティックチーズケーキと牛乳プリンを購入!

その後、チーズ工房へ・・・
 21-2.jpg
イカスミのカマンベールチーズがおいしかった!
隣のアイスクリーム工房で食べたのは、チーズ、トウキビ、そしてほうれん草フレーバー。チーズとトウキビおいしかった!ほうれん草は・・・ん~~~、微妙。

21-3.jpg
駐車場からの風景。晴れてないけど雄大さは伝わる?
21-4.jpg 21-5.jpg
そのまま、ワインハウスに場所を移しランチターイム。
ステーキ、ビーフシチュー、そしてチーズフォンデュを堪能♪

ファーム富田では、季節はずれでもラベンダーが楽しめるように一角に温室がある。
21-6.jpg
ひろーい所で撮影したように見える技を友人に教わったが、じょうずにとれてる・・・?
21-7.jpg 21-8.jpg
見渡す限り花畑。

21-9.jpg
富良野メロン&ラベンダーアイスを食す。

21-10.jpg
これはフラワーランド上富良野のひまわり。
ここで、安眠枕とプレートを作成しました。

21-11.jpg 21-12.jpg

そのあと、パッチワークの路を通り「ケンとメリーの木」「セブンスターの木」を見学。
晴れていたら、丘陵がパッチワークのように見えるんだって!
でも雨でけぶる丘もロマンチック。
ロマンチックだけど・・・あまりに雨が強くなってきたのでそのままホテルへ・・・
そこで、友人一家とお別れ。
私たち家族だけで行っていたら、見所を探すだけで時間がかかり
きっとこんなに堪能できなかったと思います!
ほんとにありがとう。
北海道限定のお菓子をたくさんいただきました。
手紙書きたくても住所知らないんだよねぇ~。
教えてってメールしたんだけど忘れてるでしょ。
メールミー、プリーズ♪

さて、ホテルに入って一服後、旭川に本店がある「山頭火」に歩いて出陣。
横殴りの雨の中、ずぶぬれになりながら食べたラーメン。
おいちかったでちゅ。関東でも食べれるみたいなんだけどさ(爆)

ホテルに戻り、スパを堪能。
なんか、今まで行ったどのスパよりも豪華でした。
フロントで、アタクシがはいてた靴下が何故か従業員さんに大人気。
「か~わ~い~い~~」って囲まれちゃいました。
にわか芸能人気分。ただし誉められたのは靴下。

21-13.jpg
就寝前、買ってきた牛乳プリンを堪能。
翌日は札幌!だよん。


05年北海道旅行
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

v-266いいな~グルメとリラックスの旅
写真見てたらよだれが。。

アイスそうとう食べてますね!

海の幸は明日でしょうか?
また写真いっぱい見せてくださいね色付きの文字

ぺぐみ:2005/09/30(金) 19:33 | URL | [編集]

いいなぁ~~~ラベンダーソフト
たべたい~~~この前地元の道の駅で
トマトのソフトを食べた・・
おいしかったぜぃ色付きの文字v-218

ジョニー:2005/09/30(金) 20:34 | URL | [編集]

色つきの文字??
テストテスト

めぐみママ:2005/09/30(金) 23:10 | URL | [編集]

おぉ。
わかった。
ドラッグして反転させてから色の指定をするか
色を指定した後に入る「色付きの文字」の部分にコメントを入れるんだ、きっと。
ざんねん!(爆笑)

>ぺぐみ
そうなんです
グルメの旅でした!
各地でいろんなアイスがあるんですもん。
だいたいは食べましたv-218

うみのさちー
うみのさちー
あ。OK。ジャストモーメントプリーズ! ← かぶれている

めぐみママ:2005/09/30(金) 23:14 | URL | [編集]

・・・じゃなくて
ジョニー!!

トマトソフトってどんな味??
リコピン酸がたくさん入っていて
疲れがとれそうだわね!
そういえばトマト味のラーメン、おいしかったな。(うちの近所で食べた)

めぐみママ:2005/09/30(金) 23:15 | URL | [編集]

思わず住所メールしてラーメン送ってもらいたくなりますな~i-271
楽しんできてください

ぺぐみダンナ(肩こり中):2005/10/01(土) 08:10 | URL | [編集]

遊びにきたついでにコレピクをクリック♪
うーぁー 花畑キレイ!食べ物美味しそう!
いいなぁ~旅行行きたいな~。
近くのケーキ店のブリュレで我慢しようかな~><

ひなた:2005/10/03(月) 09:25 | URL | [編集]

>ぺぐみダンナ
トマト味、花月というラーメン屋さんで食べたんですよ~。チェーン店のようだけどそちら地方にもありますか?
ガーリックが効いていて、想像したよりも何倍もおいしかったです!

>ひなた
クリックありがとう!
アタシ、あまりセンスがないみたい
(ノ_<。)ビェェン
花畑、きれいでしょ!
雨でもこんなにきれいなの!
食べ物も全ておいしかった。
幸せな5日間でした^^

めぐみママ:2005/10/03(月) 15:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

