--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

07.15

夏休み前最大の佳境!

夏休み前は妙に気ぜわしい
毎年この時期のハードさで八月の初旬に熱を出すアタクシ。
ついでにヘルペスも出たりする。
去年はこの時期を元気の乗り越えたので
今年も元気に乗り越えたいなぁ。

とか言ってるアタクシだが、月のものは毎回30日でぴったりやってくる。
しかし1年に一回くらい、どどどって乱れる。
今月がその月のようだが、どうもいつもの生理前と違う。
妙に腰が張ったり下っ腹がしくしくしたり体をひねったらズキっと激痛がしたり。

・・・え~まさか~

でも、一応健全なオンナなのでもしかしたらもしかすることもある。
と思って思わず買った検査薬。
案の定というか当然というか、結果は陰性でした。
もしかしたら子宮外妊娠とか想像してたアタクシでした(笑

今回は何日くらいの遅れでやってくるだろうか。
やなんだよなぁ、この遅れたあとの生理。
全身虚脱感、吐き気、頭痛、腹痛、腰痛、なにをしてても不快なのだ。
・・・って言うか、もしかして更年期の遅れ・・?

---------
今日は小学校の成人教育の講座でソフトエアロビを行った。
最初のエクササイズは、いつもやってるヨガみたいなものだった。
楽勝かも・・・と思ったのは大間違い!
・・・これのどこがソフトなのぉ??ってくらい、きつく感じただよ。
でも、ハードなジョギングはなかったし、サイドステップとVステップAステップを中心に右足リード左足リードで同じ動きをするので頭で考える前に体を動かせたらきっと楽しかっただろう。
若者の頃に通っていたエアロビは、もう出来ないなぁと痛感しただよ。
今回は背中とウエストを絞る動きが多かった。インストラクターの先生も、40になると背中と脇腹の肉がたるむとおっしゃってたし。ボクササイズの動きも取り入れて、大きな声でかけ声も出してあっという間の2時間。

その中でウエストと下っ腹によく聞く動きを紹介します。

右手を高く高く高く限界まであげる。
右手を意識しながら左手を肘からぎゅっと曲げてウエストにこれでもかと押しつける。
その状態で左足のかかとを少しずつ上に上げる。
お腹と肛門に意識を向けて力を入れる。


これを左右交代でやる。
結構、かなり聞きますです。
一緒にやりまっしょい♪

----------------
終わったあと一旦私だけ家に着替えに帰った。
講座を一緒に受けた友達5人は先に店に行って私の分もランチ注文。
できあがった頃悠々到着して楽しく食事をして
これまた一足先に失礼して中学の研修旅行の準備会に参加。
そのあと、近ツリのねーちゃんに内金を納めて
15時半から校長教頭教務主任を交えて本部会。
ハードな一日でございました。

夕飯は10目野菜入り薩摩揚げと半ぺん焼いて
なすをごま油で焼いてこがし醤油で風味つけ
トマトと長いもを切ってぶっかけうどんに全部のっけて食べました。
デザートは頂き物のプラム。
簡単なご飯でごめんちゃい。
オットはプラス、にらとじゃこのチャーハン。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

健康な人でも12回に1回くらいは生理が乱れるのは普通よ。おかしくはないのよ~
私のように不順な人は大変。エータの時がそう。
いつものように遅れて、でも気になったから検査したら陰性。でも来るもはこず、2週間後陽性。(一。一;;)エッ?。おかげで、予定日はなかなかでないし…

今はピルを飲んでいるので、毎月決まったときに生理(モドキ)が来るし、予定にあわせて調節できるし、生理前の頭痛とかないし、楽チン!肌荒れもよくなったしね~
(^.^; オホホホ

mai:2005/07/16(土) 23:16 | URL | [編集]

こんな身近にピル使ってる人がいたのか!
三年前に避妊リング入れたとき
ピルとどっちにしようか心底迷ったのよ。
ピルを飲むと太るって説もあるけど
そんなことないって人もいるし・・・
何より、費用面でどうなのかなぁ・・・
個人輸入してるの?
今年、入れ替えないといけないので
実は今あれこれ調べています。
リングも不安定で、不正出血があるモンだから
色々検査に行くことが多いのよねぇ。

めぐみママ:2005/07/21(木) 18:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

