--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

07.06

すし酢!

ミセスケイさんのblogで読んで、あぁ、その手があったか!
と、目からうろこだったのが「すし酢」活用法。
だもんで、今日の一品。

・鶏のささみを酒蒸ししてほぐす。
・もやしを茹でる
・キュウリを薄く切る
・中華クラゲを買ってくる
・全部を混ぜ混ぜしてすし酢を適量入れる。

・・・べりうまでした。
kuragesusizus.jpg


そう言えば、すし酢でピクルス作ってもうまいよ。
ニンニクをひとかけを3等分くらいに切って入れて
大根、キュウリ、にんじん、セロリなどを入れるだけ。
スポンサーサイト

ごはん・デザートレシピ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next | 

comments

ブログって、同じブログ内だけじゃなくてもトラックバックできちゃうんだ。ほぇ。
マリネに活用かぁ。
すし酢も奥が深いのねぇ。

ミセスケイ:2005/07/07(木) 08:03 | URL | [編集]

何でかわからないんだけど
こっちからリンクできてないんだよね・・
夕べから調べて、テンプレ変えたらできるって書いてあったからあれこれ試してるんだけど・・・
なんか悔しい。
もう時間ない。
また夜探す。

めぐみママ:2005/07/07(木) 08:30 | URL | [編集]

この名を語らしていただきます。
引っ越し作業ご苦労様でした。
私もまだ、プログの奥深さを
研究している最中です。
でも、分からないこといっぱいで
いろいろ、教えてくださいませ。
ただ今凹中なので・・・仲良くしてやってください。

ジョニー:2005/07/08(金) 10:54 | URL | [編集]

こちらでもよろしく。
blog・・・なんだかよくわからない。
トラックバックもわかんないしこれ、コメントの名前の横に、変な記号が付くのは何故・・・?
凹み中かぁ。私もだよ。
年中凹んでるけど、私の場合。
こちらこそ仲良くしてね。

めぐみママ:2005/07/11(月) 01:41 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

Next |TOP
