--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.16

古代蓮 と ミステリーサークル?

20080716205813
20080716205812
先月末に入院した父ですが、昨日手術を受けました。
半年くらい入院するかもしれません。

写真は我が家から病院にいくまでの間に咲いてる「古代蓮」

もう一枚は、田んぼの中の不思議な模様です。
二重丸の中に棒が三本。

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

07.13

切ない夜

二号が年長の時
旦那さんの海外赴任で引っ越して、
4年生になった頃戻ってきた。
うちは男の子で彼女は女の子、
あまりじっくり話すことはなかったけど、
帰ってきたばかりの頃、
悩みごとをポツポツ話す彼女に、
私は少しはチカラになれたのかな…

同じように3人子供がいて、
子煩悩な旦那さんといつも仲良くおでかけしていた。
町で見かける彼女はいつも笑顔で、
チャリに子供とたくさんの荷物を積んで、
元気に走り回っていた。

先週金曜に倒れて
そのまま目を覚ますことなく旅立ったあなた。
乳ガンだった。

目の前の我が子達を見つめながら
こんなに愛しい者たちをおいて
旅立たなければならなかった彼女を思い
切なくなる。

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

07.11

7月9日のお弁当

080709


ニンジン入り薩摩揚げ
ネギ入り卵焼き
茄子のマリネ(夕べの残り)
ピーマン炒め塩コショウ
トマト

いそがしいよぉ

弁当
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.11

7月10日のお弁当

7/10弁当


ミートボール
いりたまご(になってしまった)
いんげんのベーコン巻き巻き
モヤシ中華風
プチトマト


弁当
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.03

今日の弁当と 数学のテスト

20080703173509
卵焼き
ハム(焼いた)
小松菜とニンジンのおひたし
ミートボール
蕗の煮物


今日旦那は本部に行ったから弁当なし

ムスコが家に帰るなり、

数学の試験でカレンダーの問題が出たんだけど、
菱形になるように5個の数字を選んで、
真ん中の数字と、その前後左右の数字の関係を説明しなさいって問題を、
残り5分で解けたときは超嬉しかったー!

と、ほんとに嬉しそうに言っていた。

ムスメ@1号は河○模試で偏差値68取れたと大喜びで帰ってきた。


暑さのあまり、どーかしてしまったのだろうか?
ほんとに私の子供だろうか?


これを書いてる私の後ろで、ムスコは何やらごそごそしていた。
ムスメ@3号が借りてきた手芸の本を見ながら、フェルトでブタを作り始めたよ。

弁当
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.02

ああ。もう七月か。

実家の父が入院しましたの。
癌の放射線治療の跡がただれていて、術後8年かけてゆっくりゆっくり患部が小さくなり、

 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
