--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.30

今日のお弁当 と、定期買い換え

今日の弁当

あー。前回と同じ肉団子だ・・・でも今日の肉団子は照り焼き味。
卵焼きにはタラコとネギを入れて焼いてみました。

友達の友達は、子供に「絶対に冷凍食品は入れないでくれ!」と頼まれたらしい。
このお弁当にも冷凍のエビシュウマイと、チンしたほうれん草が入っている ←工場と原産国が日本か確認して買ったよ。
友達の友達。全く見ず知らずの人だが、心から同情しちゃうよ。

さて、長女の学校。
最寄り駅が2つある。
我が家からの最寄り駅から4駅目のA駅からスクールバスが出てるのでその駅までの定期券を購入していたが、帰りにスクールバスは1時間に一本。ヘタすると1時間その場で待つこともあるので、学校最寄りの駅まで歩いていき電車を乗り継いで帰ってくることもしばしばあった。我が家から10駅先のB駅。
乗り越し精算230円。入学式の日に3000円チャージした残金が既にわずかしかない。

半年の通学定期代を調べてみると、
A駅まで15,070円
B駅まで19,880円

なんと!4,810円しか違わないでやんの!

くっそーー
すっごく損した気分。
っつーことで、一旦払い戻しをして新たに購入し直しました。

1,255,185円 + 4,810円 =1,259,995円

んーー?自宅から最寄り駅までの駐輪場代入れたっけ?入れてないや。

+8000円(3ヶ月)で 1,267,995円



弁当
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.25

弁当と、英検

4月25日お弁当


今日のお弁当。
毎朝6時に家を出るムスメのために欠かさず作るようになりました。
オットの弁当だけの時はさぼりがちだったけどさ。ふっふっふ。

昨日までに払ったお金。
英検準2級3,400円
英語テキスト代900円

1,250,885円だったので、1,255,185円

長女受験、そして高校生活
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

04.23

女っぷり

私にとってのトレンドリーダー*hina*さんのブログで紹介されてた女っぷり診断。
やってみたらこんな結果だった。

「あなたはナチュラルタイプ!」  自然体の美しさを持つあなたは、「ナチュラル」な女性。ふんわりとしたあなたの魅力に、周りは心地よささえ感じています。


やってみそ


日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

04.22

MTB

仲間内で流行ってるんですけど
MTBと書いて「メタボ」と読みますの。

2日続けておやじに指摘されたので
ちょっと凹んでいます。
腹が凹めば良いんだけどさ ←自虐。

 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.10

合格後

おかげさまで、本日晴れて入学の佳き日を迎えました。

ムスメは4月1日から特別ゼミに通っておりまして
当然アタクシはお弁当作りが始まっておりまして
そんな中でバレエの発表会があったりしまして

相当必死こいた毎日を送っておりました。
不義理を重ねた皆様ごめんなさい。

 ...READ MORE?

長女受験、そして高校生活
トラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOP
