--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.26

ELTのCDを買った




若い頃はレンタル派だったけど
最近アルバムは購入することが多いです。

最近買ったのは、ELT(エブリリトルシング)のバラードばかりが入ったmessage~every ballad songs 2~

この中の「恋文」が大のお気に入り。←クリックするとうたまっぷにとびます。
飲み仲間のかやこが、カラオケに行くたびに歌ってる曲。

こんな風に愛されたら嬉しいなぁ♪

みたいな、胸きゅんの歌です。

YouTubeにないか探したけど見つからなくて残念。



※レスが遅れて済みません

おかいもの
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

08.25

検察に行ってきたよ。

本人確認の後、嘆願書を出す前に罰金はなしと言われました。
罪が消えるわけではなくて不起訴と言うだけ。
25年間無事故無違反であろうと怪我が軽かろうと
それだけでは減免できないが
被害者が処罰を望んでないと言うことがはっきりしたので
罰金は科しません。だって。
かささし運転については不問になってました。
被害者が処罰を望んだ場合20万相当の罰金の事案だそうです。

もしも人身事故を起こしたら
とにかく謝って謝って
被害者救済に尽力した方がいいです。

そっちが飛び出してきたんじゃないか!

なんて言ったために、処罰を希望されてしまうケースが多いんだとか。


※レスが遅れて済みません
 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

08.21

違反者講習に行ってきたよ。

昨日、違反者講習に行ってきた。
私は社会参加活動コースを選択したので
帽子、長袖シャツ、タオルなど日焼け対策ばっちりででかけた。

講習会はどんなこわいところだろうと、ビクビクしながら行くと
初老の優しそうな教官が今日の流れについて説明。

まず、簡単なペーパーテストで私の安全運転度を調べる。
この結果は午後の反省文を書く頃には戻ってくる。
そのあと
機械を使った制止視力検査、動体視力検査、夜間視力検査の後
運転の適性検査を行う。

その後、社会参加活動コースは部屋を移りビデオを30分弱見る。
見終わると表に出て、軍手とゴミ袋とカナばさみを渡されて
免許センターの周りを30分程度清掃活動。
この場所は、その日によって違って、車で遠くまで出かける場合もあるそうです。
今日はたまたま学校の近く。

お昼休憩1時間後90分の座学。
また社会参加活動コースは部屋を変わってビデオを見る。

その後、反省文を書きます。

その反省文を教官に提出しながら
書かれたことについて色々質問を受け
二度と事故、違反をしないよう諭されます。

今回は私の不注意で他人様を傷つけるという結果になってしまいました。この違反者講習を受けると言うことで、行政処分的には点数がゼロに戻りますが、ともすると大事故に繋がりかねない状況でした。事故を起こしてしまったという事実を忘れずに安全運転に努めたい。と言うような内容の反省文を書いてきました。

この反省文、全然書いてない人もいるんだよね~
特にない人は書かなくても良いですって教官はおっしゃってたけど・・・社会参加活動の方も、色々思うことはあったと思うんだけどなぁ。
私の前に座ってた女性はとても人なつこい人で、いろんな人に話しかけて楽しそうに過ごしていたけど、反省文の内容を聞いてたら私と同じ人身事故だった。
・・・なんで笑ってられるんだろう。
なんで反省文書かないで提出できるんだろう。
なんでガムかみながら受講できるんだろう。
なんで居眠りなんてできるんだろう。

いろんな教官のお話の言葉の端々から
二度とここへ来てはいけないよって、
メッセージを感じなかったのだろうか。

今回の違反者講習は、実車32名、社会参加21名の合計53名。
免停の方の行政処分講習は100名近くの受講者がいたそうです。
 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

08.17

夏休みの徒然

ドッジの大会に出場を目的に(笑)合宿と称して宮城まで行ってきました。
宮城って近いね~
ほぼ5時間で到着しましたです。 ←遠い?

夜行バスで出かけて翌日大会だったので
あまり良いコンディションではないだろうと思っていたんだけど
子どもってすごいです。
うちの3号もナイスキャッチを連発。
主力2人がどうしても参加できなくて不安を抱えての遠征だったけど
いなければいないで何とかなるんだなぁ。
逆に、いつものうちの負けパターンが出ない事に気がついた。
これって、やばいことかも。




塾が夏期休暇
部活もなし
だもんで、お盆をはさんで子どもと遊びほうけました。
子どもが小さい時は年中こうやって遊んでいたんだなぁ。
一緒にお昼寝したりアイス食べたり、
図書館に行ったり児童館に行ったり、
出かけない日は必ずビニールプールに水を張り、
2日に一回は花火に興じた。
あの時、毎日がとても大変だったと思っていたけど
今思うと宝石のようなキラキラした毎日だった。
でもプールには行けずじまい。
恐ろしくていけません。あの太陽・・・。




アドセンス登録しようと思ったら
ランキングの記述に「クリックしてね♪」的な
導入があるため認可されませんでしたの!
だもんで、ランキングは辞めることにします。
今まで応援ありがとうございました!




今日から通常生活に戻ります(夏休みの)
子どもがそれぞれに予定ありの生活。
1号は塾
2号は友達とプール
3号はお友達の手作り誕生会準備&本番
昨日は一緒にプレゼントを手作りしました。

私はー・・・家事と仕事。
つまんない。

夕方から実家に行ってきます。

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

08.09

やっと通常になった

夏休みが始まって最初の一週間は毎年毎年忙しいんだけど
今年はいつにもまして忙しかった!

7月最後の土曜日、私が今やってる役員会の
一番メインのお仕事
「スポーツ大会(いわゆる球技大会?)」が開催され、無事終了。

今年は競技を変えたりしたものだから、その調整が大変だったけど
たくさんの人に手伝ってもらって終わったのは良かった良かった。
子ども達やご来賓の前で挨拶をするのは照れたけど
日焼け対策ばっちりでテント下に陣取って
(っていうか、そこに座って指示してろと言うありがたいお達し)
子ども達の熱戦の様子を観戦。
たのしかったーー!

終わってしまえばもうこっちのものさ。
その後シャワーを浴びて夏祭り。
長女のバレエ団が夏祭りにストリートダンスを披露するので
その警備にも駆り出され
ものすごい人混みの中で赤い警棒振り回してる私を見てたくさんの見ず知らずの小学校の保護者と思われる方が会釈をしてくれた。

なかには
「めぐみママさん!あなたは一体何者ですか?」
って驚愕の顔して私を見つめる人も。

そうだよねー
昼間って言うか、その前一週間学校に出ずっぱりで
前日は遅くまで校庭の準備して
当日は6時半に学校に集合して大会運営して
その晩超目立つ場所で警備してるなんて
・・・普通の人には見えないよね。

んでもって、同時進行で苦しかった仕事の方も
私の良いように仕切直せる形になったので
いったんは仕事を辞めてやる!と一部で息巻いていたんだけど
辞めることを辞めようかと思います。

でも、事情で12月までに何とかしないといけないこともあって
やっぱり仕事に追いかけられ感はぬぐえないかな。

でも
どう持っていったら、うまく事が進むのか・・・
それを考える余裕ができたことが嬉しい限りである。







日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

08.08

お絵かき掲示板 ログ

お絵かき掲示板ログです
___さん

★07/7/30 ___さん


捺未さん

★07/7/30 捺未さん


ぴこりさん

★07/8/7 ぴこりさん


ひょ~
嬉しいなぁ~

お絵かき掲示板
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

08.01

違反者講習通知書が来た!

先月12日に起こした事故。
被害者は最初怪我はないと言い、
念のため医者に行ったら全治1週間となり
警察にはなんと全治3週間の診断書を提出。
しかも、かささし運転じゃなかったと主張。
私は傘さしていたと主張したが通ったかどうか・・・。
昨日、安全運転学校から

違反者講習通知書」

というものがやってきた。

違反行為の点数・・・6?


6って免停じゃないの!?
驚愕するアタクシ。

 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOP
