--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.31

励まされた言葉

『夜明け前が一番暗い』

今の時期は夜明け前、
夜が明ければ明るい朝があるはずです。






つぶやくアタクシ
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

07.30

すべては共存ということ


私が幸せでありますように
私の悩み苦しみがなくなりますように
私の願いごとが叶えられますように
私に悟りの光が現れますように
私が幸せでありますように

私の親しい人々が幸せでありますように
私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の親しい人々の願いごとが叶えられますように
私の親しい人々にも悟りの光が現れますように
私の親しい人々が幸せでありますように

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
生きとし生けるものの願いごとが叶えられますように
生きとし生けるものにも悟りの光が現れますように
生きとし生けるものが幸せでありますように

私の嫌いな人々も幸せでありますように
私の嫌いな人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の嫌いな人々の願いごとが叶えられますように
私の嫌いな人々にも悟りの光が現れますように

私を嫌っている人々も幸せでありますように
私を嫌っている人々の悩み苦しみがなくなりますように
私を嫌っている人々の願いごとが叶えられますように
私を嫌っている人々にも悟りの光が現れますように

生きとし生けるものが幸せでありますように



スリランカのお坊さん?がといたと言われています・・・

「私が」というのはエゴでしょうか?
でも、まずは、私が幸せでなければ
他の人に幸せを分けてあげることはできないのです。

慈悲の心。
優しい心。

胸に響いた言葉。


つぶやくアタクシ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

07.22

O型なアタクシ

我ながら、他人に甘いと思う。
すぐ人を信じる。
そっか~
それじゃ仕方ないよね。
って納得して、結局私が苦労する。
その苦労は苦痛じゃないからいいんだけども。

寛容の反対語は厳格だって
テレビチャンピオンの親子漢字王選手権で見たが、
私は、とうてい厳格にはなれない。

ま、いいんじゃん?なんとかなるよ。

って、つい言ってしまう。
でも、決して無責任ではないと思う。
人の分も頑張って、んで、時々苦しくなってちょっとだけ泣いて
子どもと、うだうだ遊んですっきりしたら、
また、頑張ろうって思えてた。



日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

07.20

3号

ドッジ頑張っています。

私も色々頑張ってます。
息抜き終わり!!!!!!!!!


ドッジ




 ...READ MORE?

お絵かき掲示板
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

07.19

お絵かき掲示板

最近、閑古鳥が鳴いてたんですが
気がついたらうちの3号が、たくさん書いてました・・・
花火




お絵かき掲示板
良かったらお絵かきしてみてください。
んでもって、気が向いたらコメントなど・・・

この掲示板のログ全部とってあったんだけど
途中でなんか変なコトしちゃって
一部紛失してしまいました・・・
2000年頃の作品もあるのだよ。

見たい?
早く過去ログ整理しなくちゃなぁ・・・

お絵かき掲示板
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

07.14

ついてない

木曜は最悪でした。

免許とって二十ウン年。
無事故無違反。ぴっかぴかのゴールド免許。

ドッジに送っていく夕方5時30分。
一時停止して
右見て左見て右見たらどっちも車はいない。
右から来たチャリのおばちゃんが私の車を避けて走ったのを見て
もう一度視線を左に向けたその瞬間、
目の前でチャリが向こう側に倒れました。
私の車に接触。です。
ブレーキは踏んでいたんだけど
ちょっとゆるめた一瞬の出来事。
左をもう一度確認するまで、ぎゅっと踏んどくべきでした。

その場では何ともなかったんだけど
念のため医者に行き、打撲で全治一週間。
人身事故になってしまいました。
来週、警察に2人で出頭です。

幸いなのは、相手の方が私も悪かったんで・・・って言ってくれてるところ。
傘さし運転の右側通行。
でも、私がブレーキ死ぬほど踏んでたら起きなかった事故です。

最近いろんなことがついてないことばかりで、
人間関係も行き違いばっかり・・・
それぞれがみんなお互いのために言ってることが
裏目に出ちゃう時ってあるでしょ?
今がそんな感じです。

金曜はばーちゃんの初盆で川崎まで運転して連れて行く約束だったけど
とてもそんなことのできる状態ではなく・・・
末の妹に頼んで、運転を代わってもらいました。
実家の両親に事故のことを言ったらすごく心配すると思うので
熱を出したと言ってね、と頼んで。

ってことで、
しばらくの間ぼやっきー日記になるかもしれません。

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

07.02

絵を買った

高校の後輩が、なんと「画伯」とか呼ばれてる。
なかなか素敵な絵を描くのよ。
是非ご覧ください。

奥村幸弘くんHP
*不思議な楽園*


初めて足を運んだのは、1号がお腹の中にいるときだった。
今はなき義父と義母に付き添われ、銀座のとある画廊に行ったっけな。
最後に行ったのは1年前の松坂屋(?)だっけ?
3号引き連れて行ってきた記憶がある。

先週土曜、久々になにもないオフだったので、
家族で池袋は東武デパートで開催されてる個展に行ってきましたの。
そして、とうとう絵を購入しましたわ!

札幌のJRタワーに飾られてる絵のちっこい版を買いました!

前から、買うならこの絵!飾るならあそこ!
って決めていましたの。

早く来ないかな~♪
七夕の日に我が家にやってきます。

 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOP
