--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.28

またまた北辰!

終わったと思ったら、また北辰だって!

第3回北辰 申込金 4000円
過去問題集 5教科×500=2500円



累計 187,340円

 ※夏期講習費用はまだ未計上





長女受験、そして高校生活
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

06.28

高校説明会 2

うちの1号がいけそうな県立、校則がゆるいんだよね~
青春謳歌できる!って感じ。
共学がいいって意思は変わりない感じ。

少し努力してもらって県Sか、県T(制服がない公立!)狙うか・・・
K女は逆立ちしないと(しても?)受かりそうもない。
M女は古い学校だから進学率がよさそう。

自転車で通える私立Hは、義母が絶対ダメだって言う。
昔はお裁縫学校だったんだって。
今は、県内でも屈指の学校なのに・・・
もっとも、1号的にも、あまりに厳しい校則に拒絶反応あるんだけど・・・
っていうか、今の高校生ってほとんどお化粧してるんだってね。

「すっぴんじゃ表歩けない~」


・・・って、あんた何才だよ!?


以下、学校説明会の予定
 ...READ MORE?

長女受験、そして高校生活
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

06.22

誤爆

一昨年のエライ人
ずっと近寄りがたい人だと思っていたら急にいい人になったから、きらわれてるのかなーと思ってたんだけど勘違いだったかーと安心した矢先、また、あら?なんか、ちょっと、え?みたいな態度で、
やっぱお友達のようには親しくなれないんだなー、緊張するなー、と友達に言ったら、あっちもめぐちゃんがこわいってさー、と言われた。なんか納得行かなくて、あたしが言ってるとか向こうが言ってるとか、言われたら凹むから、もう、 エライ人(仮名) の話題は話さない。そんなこと言われたら余計嫌いになるし、なんで私が?って気分なんだけど!と、メールしたら、なんと、 エライ人(仮名) に送っていた。

やばい。
一番まずいのは余計嫌いになるしと書いたとこ。私がじゃなくてあっちがって意味なんだ。だって、私、エライ人、緊張するけど嫌いじゃないもん。

あーあ
誤爆かなしや。

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

06.20

夏期講習 集中特訓講座

夏期講習の終わりに希望者に集中特訓講座がある。

どれ受けたらいいかわかんないから先生と相談してね~

・・・と、任せたら4講座受けることにしたらしい。


1講座4,200円×4=16,800円


このほかに夏期講習の請求が来るはず。
たぶん 74,650円



貧乏だぁ・・・

長女受験、そして高校生活
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

06.20

体調崩しました。

先週の月曜に雨に降られて以来
少しずつ体調が悪化していきました。
月曜は何も予定がなく
家でダラダラ仕事をしたり横になったり・・・
この横になるって言うのがクセモノ?
風が吹き込んで気持ちよくてうとうとしちゃったら
本格的に風邪引いちゃった感じ。
義母に話しかけられた時
うたた寝から冷めたばかりでぼんやりしてたら
よっぽど具合が悪いと思われたらしく・・・
お昼に店屋物のうどんをとってくれました。

すんません。心配かけて。
声はもんたよしのり。
だんしんおーるないっ


日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

06.15

塾合宿

4泊5日の合宿 ←どこ行くのか知らない

支払ったお金 71,400円。




 ...READ MORE?

長女受験、そして高校生活
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

06.15

高校説明会 1

P連主催
私立高校説明会 7/23 9:00~16:30
公立高校説明会 7/25 9:00~16:30
事前にスケジュールが配られるので
聞きたい高校のを聞きにいけるらしい。

公立
KM 8/30(木) 13:50~15:00(受付13:30~)
事前にはがきにて申し込み

wk
第1回  8月30日(木)
第2回  9月29日(土)
第3回 10月20日(土)
第4回 11月10日(土)
第5回 12月 1日(土)
詳細後日


私立
Y
オープンキャンパス
7/28(土)
8/25(土)
部活体験
7/29(日)
8/26(日)
※予約不要
学園祭 9/8or9(8はOG・中学生・保護者限定公開日)

J
1.10月 6日(土) 14:00
2.10月27日(土) 14:00
3.11月10日(土) 14:00
4.11月24日(土) 14:00
5.12月 8日(土) 14:00
文化祭
9月22日(土) 午後
9月23日(日) 全日

長女受験、そして高校生活
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.15

ビリーズブートキャンプ 来た!

来た来た来た来た!
とうとう来ました!




英語バージョン
一体全体何言ってるのかわかりません!
 
 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

06.08

北辰テスト

私立の推薦をもらうには
内申点の他に、会場試験の「偏差値」って言うのも重要視されます。
埼玉は「北辰テスト」の結果が大事です。




結構シビアなのよぉ~



 ...READ MORE?

長女受験、そして高校生活
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

06.08

とうとう入塾しました!

1号@中3
なぜか頑なに家庭学習にこだわってきたが
受験対策で頭を悩ます母のため入塾してもらいました。

まず、クラス編成のためのテストを受ける(無料)
相談した結果、国数英の3科でお世話になることに。



塾ってお金かかるねぇ・・・
きちんと記録していくよ。 



 ...READ MORE?

長女受験、そして高校生活
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.06

血液型で性格診断

A型の母、B型の父から生まれたO型のアタクシ!
何回調べてもO型です。
こんな診断を見つけたのでやってみました。

「あなたは本当にO型ですか?」
http://dvdboxf.com/ogata


結果は、なんと55%で不合格。
近頃B型?と言われることもあるのでやってみたけど
やはり55%で不合格。
もしかして・・・と思ってやってみたA型診断はまさかの85%!

高校生まで自分の血液型知らずに生きてたんですが
調べるまでは、確かにA型だと思い込んでいたアタクシ。
最近のアタクシにA型はあり得ないと思っていたんだけど・・・さ。



O型以外の診断ページ、見たい?



 ...READ MORE?

占い・分析等
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

06.04

マルに人

土曜日は、祖母の納骨があって
実家の両親と妹と姪っ子の5人で出かけてきました。

行きの車の中で
「マルの中に鳥が飛んでるみたいな車ってなあに?」
って妹に聞かれましたの。

謎かけじゃなくって、ものすごく真剣に。

しばし考えて思いついたのがマツダ

ビンゴでした。

続いて姪っ子@小4に聞かれたのが

「 マルに人が書いてあるのは? 」

・・・む、むずかしぃ。

そのココロは・・・

 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
