--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.27

ネッ友にたまげる2月

先日、携帯を充電器に繋ぎながら

「最近ブログ更新してないけど
 元気かな~・・・」

と、考えてた本人から、その時ズバリ携帯に着信が!

すげー!以心伝心だよ!
と、たまげながら電話にでると


「めぐみママァ~
 ワタシ、PTA会長になっちゃいました~」
・・・ですって。

「えーーー?
 何故そんなことに!?
 っていうか、あんた、母子家庭でしょー?
 事情汲んでもらえなかったのー?」

最初はビックリしたけど
でも、話を聞いてるうちに、彼女らしいなぁって思ったりして。


新年早々たまげさせてくれたあなた様へ

「アタクシも
 子ども会育成団体の小校区会長受けてきたよ。
 ま、似たもの同士だね、アタクシ達。 
 つらい時はあなたのこと思い出して頑張るよ」



もういっこ。
「立った!」
と、書かれた写メールが2年ほど音信不通の友人@♂から来た。
ひらくと、カワイイ男の子がつかまり立ちしてるの。

お、おまえさん、いつ結婚したんだえ?
あわてて返信したら
「あ、ブログに投稿したつもりだったー」・・・だって。

しかも、本人の子じゃなくて甥っ子ちゃんでした。


さーて、今日も忙しいぞ~

※コメントお返事遅れてごめんなさい!
 以下私信
 ひろ、読んでたら早くメールしろ。
 キミから欲しいメールは3通。 
 明日は月末だぞー。

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.23

久しぶりに学校で泣きそうになった

ちょっと、おくさん!
うちの2号君、後20日しか小学校行かないんですのよ!
今日、授業参観の途中で初めて気がつきました。


 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

02.22

トリュフチョコ

toryufu.jpg

横浜から帰った時、オットはこんなの作ってました。

丸い方はキャラメル風味で、四角い方は生クリーム入り。

「うめー♪」と自画自賛のオット。


オット ごはん&デザート
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.21

お絵かきしりとり

先日のお絵かきしりとり、
あまりにも面白かったのでご紹介しますです。





 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

02.19

タイ風春雨サラダとトムヤムクン

ダンナとランチしてきました~

216taisarada2.jpg



 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

02.14

老いるということ

今年95才になる祖母が先月入院した。
頭のなかにできた血腫をとりのぞく手術のために。


 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

02.13

またまた横浜に行った

すごいよ、アタシ。
昨年の6月から今日までの間に、なんと4回も横浜に行ってしまいました。
4月から数えたら5回だよっ5回!
アタシも立派な横浜フリークかもしれないね、うん。 ←(うそ)


 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(3)  コメント(10) 

    2007

02.10

石田衣良サン

毎日新聞で
「昔の子どもと今の子ども、どっちが幸せ?」
って問いかけがあった。


 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(2)  コメント(8) 

    2007

02.09

和の資格 と、下克上

eishou.jpg

とある「 和 」の資格取得のため
ここに二日間通いました。



 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

02.08

ふたたび ハリセンボン

アタクシ的には非常に愉快な「ネタ」だったのですが
妹と親友には、
「似てないしっ。そんなこと言ったのはどこのどいつだっ」
・・・と、なぜかマジ切れされました。

 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.06

ハリセンボン

人は、世の中に自分とそっくりの人が3人はいるという。


 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(1)  コメント(8) 

    2007

02.05

自殺予告 があった

金曜日
1号が通う中学校の校長先生から「いまから連絡網を回します」と言う電話がきた。

な、な、なにごと?!


 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.04

ナイシトール



体に脂肪がつきすぎた、いわゆる脂肪太りで、
特におなかに脂肪がたまりやすい方、便秘がちな方に適しています。

・・・思わず買ってしまいました。

(上部の写真をクリックすると私が買ったお店にジャンプします。)


飲んだ感想。
お通じが良くなっています。
レビューを見ると匂いが気になるって意見が多いですが
ワタシ的には飲みにくくないです。
んとね、漢方薬みたいな感じ。

まだ飲み始めて1週間。当然体型に変化はありません。


2号@ムスコがまじめな顔して

「ママ、それお店で買う時恥ずかしくなかった?」

って聞いてきました。

恥ずかしいのでインターネットで買いました。はい。


おかいもの
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

02.02

ノベルティ

ある日の社内の会話



 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(1)  コメント(2) 

    2007

02.01

メディア・リテラシー をご存知か!

アタクシは納豆が大好きです!
だいだいだいだいだいすきーー!



 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.01

苦節んー年

・・・って程でもありませんが。

いつの頃からか、3号が前日に学校の準備をしなくなった。のよ。

朝ご飯を食べ終わってから
・音読
・給食セットの準備
   →我が家では自分で洗わせている
・鉛筆を削る

をやるので、家を出るのが数分遅れるように・・・
  →集団登校なので集合に遅れないか気が気ではない
  
アタクシがアレコレ言ってやらせるのは簡単なことだったが
当日のんびり朝ご飯食べてても、
給食セットは洗ってあげなかったし
鉛筆も削ってあげなかった。

2号は、てきぱき何でも素早くやる方なので
「おい、3号!早く喰え!
 行くぞ!まだ準備できねーのかよっ」
って毎日怒ってるが、3号には効き目無し。

ところが、一昨日の夜、ジャバジャバ音がするのでキッチンを見ると
3号が給食セットを洗ってるじゃないですか!
その後、音読もして、鉛筆も削ってる!

「わ~。ママに言われなくてもやってるの?
 えらいね~」
と、言ってはみたものの、内心

ど、ど、ど、どうしたの?!

って焦るアタクシ。

義母に、もう少し早く準備しなさいって言われたらしい。
素直に聞く3号ちゃんえらいなぁ。

でも、3号の名誉のために付け加えておきますけど
毎日、漢字ドリルの宿題がでます。
それは前日に必ず済ませるし
明日は、算数のテストがあるよって言われれば予習もしていきます。
連絡帳も丁寧に書いて、必ず見せてくれますの。
今日も、きちんと準備して寝ました。えらい!

問題は1号よ。
アレはアタクシそっくり!
先が思いやられますです。ははは。

ま、アタクシもこうやって立派な(?)大人になったのでだいじょぶか?


子育て雑記
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
