--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.26

書き初め

2007kakizome.jpg


子ども達の書き初めです。


 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

01.26

デートしてきました♪

070113-7.jpg

ディズニーランドでデートしてきた。ただし、おんな。



 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

01.23

元気になったよん

子どもを抱っこしたり
色々おしゃべりしたり
ともだちの飲み会に参加したり
愚痴を吐き合ったり
うだうだ泣いたり
冬ソナ見たり

色々やったら吹っ切れました。
今回は諦めるって選択肢をチョイス。

 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

01.17

ぐ、具合が悪いっす!

月曜の夕方から調子が悪く
昨日は1日こめかみあたりがガンガンしてて
パソコンの画面見たら目がチカチカするし
気分は下降しっぱなしで
やたらと涙もろくて悲観的。

更年期? ←何かと気になる
それとも鬱病? ←仮面鬱病ってのがあるらしい


今朝になってもまだ頭痛がひどい。
血圧じゃないの?って言われて計ってみたら


なんと、180の110!

コレって高すぎっすよね?ね?


でもね、2週間くらい前にピルもらいに行った時は
124の75位だったのよ。

今週に入って「なんですって?」と叫びたいことが
どどどっっと押し寄せてるので

ストレス?ストレスでこんなに血圧高くなる?


だもんで具合が良くなったら
ブログ更新します。
実は下書きフォルダにいくつも記事書きかけてるんよ。
とりあえず画面見ても頭がくらくらしなくなったら。

やばいなぁ。仕事押してるんだよな・・・(涙)

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

01.11

心に残るお手紙

(2001/10/12 子育て雑記より転記)

読み返すと今でも泣いてしまうお手紙。


息子さんが遠くの大学に行くので一人暮らしをする手伝いに行って帰ってきたお母さんからのお手紙です。

「主のいなくなった部屋のパソコンで打っています。
もうだいぶ前から覚悟はしていました。・・・淋しい。淋しい。です。
子育ては、その時はそれなりに必死で夢中ですごしました。専業主婦で子供を育てたい。自分の意志で。それは、後悔していない。でも、その時期は過ぎてしまうとあっという間です。今私の手を必要としなくなった。逆に心配される身になった。ことを認めたく無い自分がいる。上手に子離れしようと思っていたはずなのに・・・。もし、仕事をもっていたら、とか趣味をみつけて楽しんでいたら・・・とか。ちょっと、愚痴ってみたかった。このパソコンも息子がいなくなることがわかってから、息子に教えてもらいました。まだ初心者です。
これから、こうしてパソコンに向かうことが、多くなるでしょう。」

わが子たちも、いつか私の手を離れていくんだなと思うと切ないんです。みんな乗り越えていることだし、まだまだ先のことなんだけど。いつまで抱っこさせてくれるだろう。いつまで一緒にお風呂に入ってくれるだろう・・・。1人で買い物に行ける今、自由な何時間かを手にれたけど、失った時間の価値は計り知れない。
パソコンに向かって泣いてる私を見て、旦那は最初は驚きそして笑い出しました。



子育て雑記
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

01.09

親にウソをつくようになったら

(2004/05/19 子育て雑記より転記)

子供の行動と親の対応について

【親にウソをつくようになった】


 ...READ MORE?

子育て雑記
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

01.05

新年じゃな!

バタバタ過ごしています。

 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(12) 

 |TOP
