--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.30

ブログの値段

タグフレで放浪してたら、ブログの値段を出してくれるサイトを見つけましたの。
How Much Is My Blog Worth?

早速やってみましたわ。

結果 $7,339.02.
コレって、高いんですの?安いんですの?


My blog is worth $7,339.02.
How much is your blog worth?




占い・分析等
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

08.30

無事でした

月曜に結果聞いてきました。
問題の部位に異常はなく

  強いて言うならーーー

と私の輪切り画像を凝視すること約三秒

ちっちっちっ…←とてつもなく長い時間

  脂肪肝ですね
  心臓の周りにも少し油がついてるので
  万が一ーーー…

 ま、万が一ぃ!? ←心の声

  心臓を手術するときは大変かもしれません

………なるほど

とりあえず24時間マラソンに挑戦したアンガールズがやっていた腹筋をやることにします!

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

08.24

旅行に行ってきます。

※レスも入れずに更新で済みません。
 もう少々お待ちくださいまし。

久しぶりに夕飯の写真。
60822-1.jpg


ピーマンが安かったので肉詰めにしました。
オニオンのたれをたっぷりかけて食べたかったアタシは
赤身のブタと牛を2:1の割合で買ってきて混ぜ混ぜしました。
タマネギもみじん切りを軽く炒めて
挽き肉、卵、パン粉そして塩胡椒とともに混ぜ混ぜ。
半分に切って種を出したピーマンに、片栗粉を振ってお肉をたっぷり詰め込む。
3号がお手伝いしてくれたので早かった。

後はトマトのコンポート
自家製ピクルス(野菜の酢漬け)
なすを油で揚げてニンニク醤油つけて食べる(なんて名前か知らないの)
このなすの料理は夏になると食べれる大好物のひとつです。

60822-2.jpg

ピクルスには粗挽き胡椒をたっぷりふりかけて食べます。
このたまねぎ、こどももよろこんでたべます。
パプリカの味の違いわかる?
3号は黄色やオレンジより赤い方が好きなんだって。



ご心配をおかけして済みません。
今日CT撮ってきました。
MRIに比べたらなんて快適な時間でしょう!
あっという間に撮影は終わりました。
結果は月曜に出ます。
ほら、アタシ最近気力でなかったじゃん?
もしかしてコレが原因?とかって結構凹んじゃったんですよねー。
でもね
とある友人から
「痩せたって噂は聞かないしー」
って言われて、はっとしました。
そうだよ、アタシ痩せるどころかふとってんだよっ




明日から泊で家族旅行に行ってきます。
今年は無理かなーってあきらめていたんだけど
アチコチ無理矢理都合つけて行くことにしました!
組合の補助が2万円もでるんで使わないとね!
上越国際へ行ってきますです。
スキーシーズン以外行ったことないんだー。
しかも、かれこれ15年は行ってない。
関越トンネル抜けるのも久しぶりだぞー。

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

08.22

人間ドッグの結果

なんかね再検査になってしまいました。

予想外の「呼吸器系」

たばこは吸わないし工場に勤めてないし。
空気もそれほど悪くないと思う。

会社に出社すると確かに全身たばこ臭くなるけど
週1でそんなに深刻な状態になるかなぁ?

ガンマーカーの数値は低かったからガンじゃないよね?
でもさー
たばこ吸わなくてもなるんだっけ?
咳なんかでないんだけどなー。

ダンナは血管に脂肪が詰まって写ってるんじゃないの?
ってにやにやしてる。
私も予想外の部位が引っかかったので実感がわかなかったけど
時間が経つにつれてすごくこわくなってきたアタシ。

あさってCT予約しましたです。
何でもありませんようにー。

脂肪肝は更に進行。
体重が二年前よりも4.5キロも増えてましたー。
ちなみにダンナも初めて脂肪肝と診断を受けてました。

えーーー!!???
あんなに痩せてるのにー?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

08.18

くちごたえをしてしまいました

送り盆でお墓にいった時お線香一式忘れちゃったの。

「めぐみさんがどこかに置き忘れた」
って言われたんで

「ろうそく渡したのは私ですけどしまったのはお義母さんですよね?」
「そうだけど渡さなかったっけ?」
「 家の鍵締めるよって言ってくれた時、横に置いて靴はいてましたよね?」
「・・・・」 ←無言 でも怒ってる風ではない

って子供の前でくちごたえしちゃいました。
黙って済みませんって言っておけば良かったのに。
横に置いて靴はいてる時に私が取りに行けば良かったんだもんなー。
ちょっと凹んでいます。ダメ嫁ですみません。
子供にもいい影響与えない・・・かな?しゅん・・・




家に帰って玄関においてある袋を見た瞬間

「あーホントだ、私そこにおいたわ」

ってお義母さん言いましたけど、
それまではあたしのせいと思ってたってことっすよね?

ま、いっか。




忙しいけど結構元気です。
プール行きました。
吸水口いの一番に調べました。
高速に乗ると事故車ばかり見ます。
みなさん事故には気をつけましょう。
ダンドリと長瀬君のドラマにはまってしまいました。
宮城の荒浜の漁師さんのドキュメンタリー見て泣きました。
いい番組を作ってもらうためにNHK受信料きちんと払わなくちゃいかん!と思いました。
(ちゃんと年払い引き落としで払ってます)
盲学校の生徒がアンサンブルで全国金賞を取る番組を見て泣きました。

ニュース見ても泣けるし
なんか、良く泣くせいかドライアイの症状が治まってきました。

お盆休暇も終わりだー。
なんか良くわかんないけど
最近文章の神様がどこかにお出かけして帰ってきません。
書こうと思っても指が動かないんです。
こうやって無理に書いていても楽しくないし。

アタシ、どうしちゃったんだろうなぁ。


日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

08.10

衝動買いしました

コレ

結構な運動量です。
2回も乗ると死にそうなほど眠くなります。
よっぽどの運動不足と思います。

おととい、江原さんの天国からの手紙見ました。
オンナ3人ハナミズが垂れるほど泣きながら見ました。
子ども達を抱きしめてしまいました。
旦那さんに優しくしようと思いました。

その前の日は会議で早く帰ってきた旦那さん。
散髪までしても家に19時には着いていました。
毎日こんなに早かったらいいのにねーと言いながら
平日なのにみんなでご飯を食べました。

なんかスゲー普通の日記だー。 ←日記?

相変わらず忙しいです。
なんか、体力の限界と言うより気力がぴちっと切れそうです。
うぅぅぅ
どうしたら気力が充実するんだろうなぁ。


日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

08.03

不憫な3号

なんかね、ものすごく忙しいんすよ。
そのうち友達が誰もいなくなってしまうんじゃないかと思うくらい
飲み会誘われても断りまくりだし
ランチ行く暇もないし(いまは夏休みだけど)

んでね
毎年今の時期は午前中からプールに行って
午後早めに帰ってきて家で遊ぶって言うか
プールがかったるい時は温泉に行くとかね
とにかく家で仕事していても子供優先にしてたんですけど

1号の部活が本格的に始まって(2年生になって中心になったからね)
2号もドッジの練習優先になって
そしたら3号はいつも我慢させられちゃうんですよ。

だってね1号も2号も私たちと一緒にお出かけしたいんです、まだ。
だからね、前はお昼にマックとか良く行ってたんですけど
誰かがお弁当持って出かけてたりするとそれも出来ないんですよ。
出かけてる子が可哀想だから。
まあ、マックの場合はお土産にして買ってくればいいんでしょうけど
どうもアレは冷めると今ひとつ食指が動かない。

久しぶりにお絵かき掲示板見たらね
3号が絵を描いて投稿してました・・・・
それ見たらね、涙がこぼれてきてしまったんです。

102.png

ごめんね。3号。
今日はピーカン過ぎて、こんな日はプールは地獄的・・・
土曜の午後にからなずつれていってあげるからね。
たぶん全員一緒に行けるはずだから。

小さい子供3人引き連れてぞろぞろお出かけしていた時
いまが一番良い時よって良く声をかけられたけど
本当にその言葉が身にしみてわかります。
いま、本当に3人の都合を合わせるのが大変で
今年の夏は、たった1泊の旅行にも行けないかもしれません。
小さい子供を連れての移動はホントに大変だったけど
私頑張っててえらかったなぁ。
あの頃の1号と、いまの3号は同じ年齢くらいなのに
あの頃に比べたらホントにどこにも連れて行ってあげてない。
ほんとにごめん。

この記事書きながら友人(ていうか先輩?)のメール着弾。
思いきって日曜に飲みに行くことに決定!
ワタシも、もっと生活を楽しまなくちゃダメだなーって思ったのだ。
余裕がなさすぎなんだと思う。
やりがいはあるんだけどね。
きっと、険しくてこわーーーい顔してると思う。

あ、そうそう。
2号ドッジ、決勝トーナメントでまさかの敗退でした。
信じられないチームに負けてしまったの。
負けたことよりも、力を出し切れなかった子ども達が悲しかった。
5分で決戦がつかずサドンで負けちゃった。
当たってしまった選手の涙が痛かった。
でも、まだシーズン半ばです。
まだまだこれからだ。

子育て雑記
トラックバック(0)  コメント(17) 

    2006

08.01

添い寝

私が住む隣町のプールで痛ましい事故が起きた。今まで一緒にいた我が子が急にいなくなるなんて。楽しく過ごすために訪れたであろう場所で。
昔プールの監視員のバイトをしていた友人が、

有り得ない事故だ!管理会社の責任だ!

と怒りのメールを送ってきたが私もそう思う。

久しぶりに3号が眠るまでそばにいた。
髪の毛を撫でながら3号の温もりを肌で感じいつのまにか私も眠っていたようだ。

世の中怖いことが多すぎる。

子育て雑記
トラックバック(0)  コメント(8) 

 |TOP
