--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.30

しどけないみかん

みかん寝姿三連発。

nwrumikan.gif

nwrumikan2.gif

nwrumikan3.gif


ハナチョウチンふくらまして、気持ちよさそうねー。



cyosaku20.gif
素材提供 TRAPNEST様



時間が経ってからだんだん腹が立ってくることってある?ない?

クリック!

クリックありがとう☆励みになります。

blogペット など
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

06.29

リセット症候群について思う

「全てを消してしまいたかった」
「ゼロからやり直したかった」

少年少女が、親や家族を殺傷してしまうニュースが目につく。
普段はおとなしくて、優等生の彼らが何故?
家庭もうまく行ってたようなのに何故?

私の思春期の頃、父親は絶対的な存在だった。
ものすごくこわかった。
正座して叱られたことは数知れず、
時には殴られたこともあった。

親はわかってくれない。
お父さんなんか死んじゃえばいいのに・・・
って思ったこと、正直に言うと何回もある。
でも、殺したいとは思わなかった。

母親も厳しかった。
家から閉め出されたこと、何回もある。
布団たたきでお尻をたたかれたこともある。

叱られ仲間の妹たちと、理不尽に思える親の態度について
アレコレ愚痴を言い合い傷をなめ合い、慰め合ってきた。

そして現在
子供を持ってあの時の親の気持ちがわかってきた。

親も完璧じゃないんだ。

私が今悩み壁にぶつかりながら育児してるのと同じように
反抗するムスメ達をどうしたら立派に育て上げられるのか
くねくね道を進むように親も迷いながら生きていたんだ。
私は、時に幼い我が子に感情的になる。
声を荒げた時、あ、あの時お父さんも同じ気持ちだったのかな・・・
お母さん、布団たたきで私のお尻をたたいた後
私を抱きしめながら泣いてたことあったなぁ
そうやって、よく思い出す。

お父さんが怒ってる時お母さんは優しかった。
お母さんが怒ってる時お父さんは優しかった。
いつも明るい団らんの場があった。

何よりも
行為を叱られることはあっても
おまえはダメな子だって言う叱られ方をしたことはなかったと思う。

私の叱り方は・・・?
子供にどう届いているんだろう。
私の愛情は子供に届いているんだろうか。
悩みや苦しみを成長のカテとして生きていける人間になって欲しい。

子育て雑記
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

06.28

「わぁ」とか「うっ」とか「きゃっ」とか

風呂友とレイトショーでダ・ヴィンチ・コードを観に行ってきた。
最近はこんなメデートを重ねている。
どんでん返しの連続で最初から最後まで目が離せなかった。
何回も悲鳴を上げてしまったよ。
とってもむずかしいお話しなんだけど
家に帰っても鳥肌がおさまらないような、とにかく面白かった。
DVDが出たらもう一回観たい。

次はMI:3だぜ。連れは1も2も観てないらしい。
みとけよと捨てぜりふを吐いてバイチャした。



明日って言うか今日は横浜に行ってきますです。
中学の研修旅行の下見ね。
去年は向日葵の明野村に行った。
今年は築地!と思ったんだが ←食いしん坊
下見に行ける日が水曜限定で市場がお休みだったのだよ。
で、食いしん坊のアタシたちは横浜を選択したわけ。
うひひ。たのしみー。



書きたいことが山のようにあるんだけどなかなか書く時間がない
・山口母子殺人事件のこと
・放火殺人の高校生のこと
・チックのこと
・目のこと
・ピルのこと

あ、ピルのこと。
これはヤバイ。
アタシ、休薬期間中薬飲まなかったら
新しいシート飲み始める日を忘れちゃったの!
15日に飲み始めなくてはいけなかったの!

こういった場合、いつ再開したらいいのかしらー
あっちのブログに書こうとか
お友達にメールしようとか ←これが一番効果的
参考にしてるHPで調べようとか
色々考えてるモノのなかなか手つかずで・・
しかし
飲んでないと、排卵したのがやっぱわかるなぁ。
うぅ。この体の変化結構不快かも。久々に生理前に悩むって感じ。
2件の事件のことは書き始めたんだけど泣けちゃって進まず。



仕事も忙しいんだけど
アタシったらもう一個HP作っていて
やり出したら止まらなくて大変なんざんす。
ムスコのドッジボールチームのページ作ってるんだよねー。
あんた、こんな暇あったらもっとやることあるでしょ!?
って上司に叱られるかも!ってくらい入れ込んじゃってます。
  ↑
吉岡似(海猿)の同僚さん、チクんないでよん。頼むよん。



さて。ブラジルも勝ちそうだし。
寝ようかな。
あ、オットのカッターにアイロンかけてないや。
なんか、今年はクールビズらしいけどいつからやるのかな。
ノーネクタイのワイシャツって、あんまかっこよくないよねー。
アタシ、オットのネクタイ姿フェチかも。
スーツの足元タクってすね毛さわるのも好き。 ←(え?)



ドッジのHP見たい?メールくれたら教えちゃうかも!
↓ でもその前にクリックプリーズ ↓
クリック!
 

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

06.23

WCと書いてワールドカップ!(あたりまえ!)

アレはクロアチア戦の前だった。
618pre.gif

「腹が減っては戦は出来ぬ!」
というメッセージとよもに、たま♪さんから超ビッグなプレゼントが届いたのは・・・

618pre2.gif

618pre3.gif


618pre4.gif

お礼を言いながら、温泉につかってかえってきました。

そして昨日。
tamaburajiru.gif

ブラジル戦を前にまたまたビッグなプレゼントが・・・
夕べは無理矢理早めに就寝。
朝もはよから起き出して、仕事しながら見ようと思ったが
目が離せない展開に結局ただ見てただけ・・・
結果は負けてしまったけど、Aチームに1点入れたのはすごいことだよ!

サッカーにそう興味のないアタシですがワールドカップはやっぱ気になるね。




TAG FRIENDS
タグふれんずおもしろいよ♪



最近ムスコのドッジチームのHP作りに夢中で更新がおざなり?!
いや、書きたいことはいっぱいあるんだけど言葉選んでると書けないんすよね~っぽち。
クリック!


blogペット など
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

06.19

行動には理由がある

電車の中で見かけた親子連れ。
弟がお姉ちゃんの靴を足で踏んだ。
お母さんがそれを見つけて

「ほらまたやった。
 そう言うのはだめだと言ったでしょ?
 言いたいことがあるならおくちで言って
 暴力で返すんじゃダメなのよ
 お友達にだってそうなのよ」

って諭していた。

お父さんも一緒になって
「そうだよ」
って弟くんに話しかけていた。

でも、弟くんはそっぽむいて不満そうな顔してる。
お母さんは、わざと弟くんお足を踏んだ。

「ほら、どう?どう?踏まれていい気持ち?」

でも、弟くんはお母さんの足を踏み換えして逆に楽しんじゃった感じ。

お母さんとお父さんは弟くんをドアのそばに置いて
お姉ちゃんと離れた場所に移動してしまった。
お母さんはこっそり

「反省したらこっち来ていいよ」

って弟くんに耳打ちしてた。



足を踏んだのは悪いことなんだと思う。
でも、たぶん、
弟くんはクチで言えない何か不満がお姉ちゃんにあるんだろうなぁ。
クチをとんがらせながら、外の景色を眺めてる弟くんは
たぶんまだ小学校1~2年生くらいだと思う。

ひとりでこうやって考える時間を与えるのも大事だろうなぁ。
ガミガミ怒るよりも効果あるだろうなぁ。
でも、弟くんの瞳はちょっと寂しそうに見えた。
悪いことにも、きっと理由があるんだと思う。
お母さんに、ちょっとわかってもらいたいのかもしれないなーと思った。

その様子を隣で見ていて
アタクシだったらどうするだろうなーと考えていた。

子育て雑記
トラックバック(0)  コメント(18) 

    2006

06.14

うちのみかんが・・・

mikan613.gif

変身しました・・・・
なんだろ・・・
パンダ?カタツムリ?
毛が生えたライチも、結構アレだったけど
ミカンの変身もなかなかアレでございますな。




mogura613.gif

もぐらちゃんのサムライブルー姿激写!
なんだろ。微妙に宇宙服。・・・クビがないから?



先日激チャリしてたら、遠くから

めーーぐーーーーみーーーーさーーーーーーーん!!

って呼ばれた。

きききーーーーーって、チャリンコ暴走族風な止まり方して振り向くと
そこにはアタシを役員生活にいざない、自分はとっくに隠居生活をおくってるきよえさんがいた。

アタシーライゲツヒッコスノー

・・・は?
もう一回言ってください。

オオミヤニマンションカッタノヨー

・・・は?
さっきと違うけど意味がわかった。

エーーー!!???引っ越しちゃうの?
ちょっとー、一緒に寿司食べに行く約束だったじゃん(がってんだけど)
っていうか、いつ?

来月って言ってるだろが

ってことで、お引っ越ししてしまうきよえさんの第一回送別会を本日行ってきます。
今回はいっちばん初期メンバー。
懐かしの人たちにメールを打ったら速攻返事が来てメンツが決まった。
たぶん第3弾くらいまであると思うんだがアタシが企画できるかスケジュール的にどうかなー?

ま、引っ越し先は電車で20分の場所なんで会おうと思ったらいつでも会えるんだがな。



cyosaku20.gif
素材提供 TRAPNEST様
TAG FRIENDS
タグふれんずおもしろいよ♪



ま、人生山あり谷ありっすよ。
な~み~だ~のあっとに~は~にーじもでっる~っぽち。
クリック!

blogペット など
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

06.13

久々のてつなぎ♪

69-4.gif

久々の手つなぎ♪
サムライブルーの衣装、ボックスに入ってるって教えてもらった。


69-3.gif

69-2.gif

69-1.gif

なんか、この日は来客が多かった。

「ねえねえ、モグラ族もサムライブルーの衣装あるの?」

「・・・」
返事なし。ざんねん。

612-1.gif


カーペットもサムライブルーに変更。
夕べは残念だった。
点を取りに行く気迫が感じられなかったなぁ。
アイロン持つ手にチカラが入った! ←アイロンかけながら観戦

blogペット など
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

06.12

料理のできるオトコでよかった土曜日

一昨日の土曜日は、遠征試合で山梨まで行ってきた。
朝5時集合出発。2チーム合同でバスを出す。
私は、酔う子のための車出し。

運転手のアタクシは、しっかり寝なくちゃイケナイのに気になることがあったり、会計の書類整理があったり、ワールドカップが始まってしまったり
・・・で、結局1時間くらいしか横になれなかったー(><)
きれいなH婦人が、アタクシのためにリポD買ってくれて、副代表のひろこさんが、やっぱりアタクシのためにユンケル買ってくれたけど、帰りの談合坂から先は運転をバトンタッチしてもらったよ。
6人の命を預かるにはとーーーても自信のない状態でしたもの。
試合結果は今回も3位。
準決勝惜しかったなー。勝てる試合だったように思うよ。

で、家に帰ると夕飯ができあがっていた。
外食のつもりだったので超ラッキー!オット、ラブ。
pikurusu610.jpg

これはピクルス。新タマネギにくっついてる黒いのは胡椒です。

momomasuta-do610.jpg

鶏のモモ肉のソテー マスタードソースがけ
お肉は片栗粉をつけてこんがり焼いてあります。
一緒にナスも焼きました。

tomatokon610.jpg

絶品。
トマトのコンポート。白ワインも入れたって。
もう少し甘くてもいいような気もする爽やかな一品でした。

オットが料理をするとキッチンがとてもきれいになるのよねー。
冷蔵庫チェックもされちゃうけどさ(あはは)



例えば、例えばですよ。

体にいいんだって!って薦められて
ほんとかよーーーと思いながらこっそりと
じぶんのお小水を飲む健康法をやってたとして ←(例えばです!)

でも、いくら体にいいと信じていても大きな声で
「アタシ自分のお○っこ飲んでるのよー」
なんて絶対言わない。言えっこない。

そんな姿を誰かに見られちゃったような?
いや、ちがうなー
全然見ず知らずの人に

「いくら体にいいからって飲むなんて信じらんない。
 そもそも、それって言うのは、うんぬんかんぬん・・・・・」

と、理論的に否定されちゃった時
アタシのことをさしていてるんじゃないのに
それに傷ついちゃうのって、
そのこと自体(自分がしてること)に自信がなかったからだと思うのよ。

あーあ、やっぱり飲むんじゃなかったなー
とか
恥ずかしーーなーーーー
とか

さらには、気持ちが逡巡していく中で
でもさ、あなたにそこまで言われる筋合いはないし!
って、むかついていたり泣きたくなったり ←たぶん自己弁護したくなる

そう言う感情の流れに疲れてました。
情けないことに時々こういう不安定な時があるの。

そして、アタシも同じ気持ちを他の人にさせてるかもしれないし
もう書くの辞めちゃおうかなーーって
投げやりな気分になってた2週間でした。
  
でも、辞める時は、誰にも相談せずすっぱり辞めるつもりです。
あんな風に書く自体、辞める気がないってことだと自分で思います。
お騒がせ致しました。
お目汚しかと思いますがもうしばらくは続けようと思います。
ご心配をおかけしてごめんなさいね。


辞めようかなーと思ったことについて、木曜日に書いた文章が中途半端で、別の出来事もまとめて書いたため思いも寄らない方向に波紋が広がっています。私にしてみると青天の霹靂的な出来事だったので、話せばわかってもらえると軽く考えていたんですけど、自分が思っていた以上にその波紋は大きかったようです。
忙しい時期でよかった。
暇だったら、私は誤解を解くために押しかけていたかもしれん。
気持ちの整理がつかない人に何言ってもきっといい結果にはならないのにさ。

心配してメールくださった皆様
簡単な返事しかできなくてゴメンネ。
こんな状態なのでゆるしてください。
このつぎのメールでは、楽しくおしゃべりをしましょうね!

で、くどいようですがさっきのたとえ話。
念のためにもう一回書きます。
アタシはその健康法に興味はないでーーーす!
めぐみママったら、アレ飲んでるんだって!って広めないように!

  ※ただし
    この健康法の例えは
    私の言いたいことの例えには
    ニュアンスがちょっと違うんだけど
    他にいい例えが浮かんでこないんだ。
    強いて言えば子供の見てないとこで
    信号無視しちゃったことがあって
    それを心のどこかで悔いていて
    人が見てないからってそう言うコトするヤツは
    最低だって言われてぐさっと来る・・・みたいな。
    素直に反省すればいいだけなんだけど
    やってしまった行為は取り消せないんですよね。
 



忙しい朝、リポD飲むと疲れにくいよ。
でも仮眠1時間の体には効きませんでした!
↓ランキング参加しています↓
クリック!
 

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(19) 

    2006

06.09

キ○○

tarutarujonny.jpg

先日ジョニーのBlogでサーモンのムニエルが紹介されてた。
おぉー
食べたい!でも、肉しかない!
よし。じゃ、肉にタルタルソースかけちゃえ!

と思って作ったんだけど、キュウリがなくてタマネギもなくて
卵茹でてつぶしてマヨネーズとクレージーソルトかけただけ・・・

で、軽く塩胡椒して焼いた肉にかけて食べたけど・・・
んーーー・・・
もったりしすぎ。
ジョニーのレシピ見たら「酢」を入れるんだってさ!←(作る前に見ろ)

ダンナの時は、野菜にかけて出しました。
マヨラーなダンナ的には大満足の一品になったようです。
  


最近のお気に入りは、キロロのリクエストアルバム
「キロロのいちばんイイ歌あつめました」

中でも、「Best Friend」と「ひとつぶの涙」が好き。

先週の高崎遠征の時、往復聞きながら行った。
明日の河口湖方面遠征も車出し。運転手だー。
バスで酔っちゃう子がいるのでアタシが出すのさ。
でも今、軽く失恋気分なので、この歌聞いたら泣いちゃうかなー

ダンナがダビング(って今は言わない?)してくれて
CDの表面に印刷してくれたんだけど
チョーかわいいフォント使ったもんだから、キロロって読めなくて

「この、きーまるまるってなぁに?」
って聞いてしまったアタクシ。

・・・なんて日記を書いてるアタシのそばを3号が離れない。
遠征やら練習試合の時は、3号はダンナとお留守番なのだよ。
ゴメンネ、3号ちゃん。



硬筆の選手に3人とも選ばれました。
2号が今日決まって電話がかかってきた。
スゲーーーイヤな顔する2号。
とても丁寧に力を込めて書くので練習の1週間の間にマメがつぶれちゃうんだよ。
手が痛くなるから選ばれたくなかったって。

確かに・・マメがつぶれたらボール投げることに影響が出るかもね・・・
でも、ベストを尽くしてくれたまえ。



ねぇねぇ
岩盤浴もいいけどカラオケ行かない?
っていうか、あさって焼き肉@色々お祝いするぞー。来るかー?
↓ランキング参加しています♪↓
クリック!
 

日々つれづれ
トラックバック(1)  コメント(6) 

    2006

06.08

サボテン大量に咲く

※誤解を受ける文章があったので6月12日に加筆修正してあります。
sabo3saku.jpg

朝起きたらこんなに咲いていた。
株分けしたサボテンたちも根っこが伸びてきたので
里子に出す準備を始めよう。
もうしばらくお待ちくださいね~♪



実はブログを辞めようと思っていた。
大好きで毎日日参してる方の日記を読んで、ものすごいショックを受けてしまったので・・・同じように他人様を傷つけてるのかもしれないと思ったら気持ちが萎えてしまったのだ。
でも、それは加害者のいない被害者的感情ってヤツで、いわゆる妄想?その人は、私のことを知るはずもないんだし、勝手に経今ED留ばかなオンナでした。そもそも、辞めようと思ってたこと自体をここで書くなんて、あほです。



昨日実家に、夕方のほんの少しの時間だったけど行ってきた。
突然何の連絡もせず行った。
ちょうど夕飯時で(実家は17時には食べる)揚げたての天ぷらを食べてる時だった。
裏の山で捕れたたらの芽、今年初なりのシシトウ、アスパラガス、エリンギ・・・
大根おろしやお塩でお相伴に預かってきた。

実家に行ったのは、今回たてるお墓に刻む「絆」を長女が書き上げたから、それを見せに行ったんだ。
あわただしく15分くらいの滞在だったけどお父さんとお母さんの顔を見て、帰りの道すがらいろんなことを考えてたら、涙が止まらなくなってしまって困った。

家に帰ったら、近所の酒屋で買ったビール券を持ってお習字の先生の所に行った。
おかげさまで実家の両親も喜んでいました。
ありがとうございました。

と、お礼にとビール券のつつみを差し出したら

「今回はホントに素敵なことを考えられて・・・
 それにとても良い字を選ばれましたね。
 楽しみながら指導させて頂きましたよ。
 お礼は受け取れません。お気持ちだけで」

と、やんわり断られた。
生前にたてるお墓はとても縁起がいい。
まして孫が字を書くなんてホントにすばらしい。
そう言って頂き、またまた涙がぽろり。




更新しなかったので心配をおかけした皆様ごめんなさい。
メールのお返事はもう少しお待ちください。
じゃ、会社に行ってきます。

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(19) 

    2006

06.02

サイキョウイクセンター

今年度始業式の朝礼で担任の紹介があった。
その際、3年生受け持ちのN先生のことを

「N先生はサイキョウイクセンターから戻ってこられ・・・」

と説明したらしい。

生徒達はにわかにざわめき、家に帰ってお母さんに報告。

  サイキョウイクセンター?

  あの、問題を起こした先生が行く?

  うっそー!同じ学校に戻ってくるの?
    →うちの中学からサイキョウイクセンターに行き1年で戻ってきた

  えーー。すごくいい先生だったよー

  んーー。うちの子の評価は違うなー。やっぱりなーってかんじ?

  でも、何やったんだろう・・・

  うん。うまくもみ消したのかしら・・・聞いてないよねー





先日、中学の歓送迎会の席で友人Aが、同じテーブルのS先生に

「N先生ってどんな先生ですか?」

と聞いていた。

すげーなー。ドンズバ聞いてる。

S先生は「N先生は情熱あふれるすばらしい先生ですよ!」
・・・と、自慢げに言い放つ。

A「でも~サイキョウイクセンターから戻ってこられたんですよね?」

S「はい、そうです。行きたくてもなかなかいけないサイキョウイクセンターに行ってたんです」

A「ですよねー・・・」

S「なかなか合格できない難関をクリアして行ったんですよ!」

A「へ?」

S「ほんとにすばらしいです。教育熱心ですし!」

A「へ~。ってことは、やっぱり暴力ですか?」

S「は?」

A「だってだって、サイキョウイクセンターって問題をおこした先生が行くんでしょ?」

S「な、な、何言ってるんですか!ちっがいますよー。
  優秀な先生が試験に合格したらいけるんですよ!」

A「えーーー!?サイキョウイクセンターですよね?」

S「そうです。サイキョウイクセンター。サイタマ教育センターです!!」

A「さいたまきょういくせんたーーーー?!!
  女王の教室の再教育センターじゃなくて?!!!」

S「何を言ってるんですかーー!ちっがいますよーーー」




しかし。
N先生は問題行動を起こして「再教育センター」に送られた・・・
っていう噂、いまだに消えずにいる。

ちょっと可哀想かなーと思ったので
先日の役員会の時に校長先生のお耳にそっと入れておいた。
・・・しかし、校長先生は、話しがピンと来てないらしい。
どうも、サイタマには、いわゆる再教育センターみたいな機関はないらしいよ。

N先生がいかに優秀な先生かまるで我が子のように話してくれた校長。

いや、あの・・・。ま、噂だからね。
放っておけば、その優秀ぶりで父兄も気がつく日も来る・・・かなぁ???



人の噂も七十五日っていうよねー
↓ランキング参加しています♪↓
クリック!
 

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(16) 

 |TOP
