--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.30

風邪を引いてしまいました

昨日今日と二日続けてドッジボールの試合で
特に昨日は栃木まで運転手。
しかも、6台中私しかカーナビついてる車なく
先導して走ったので、信号が変わるたび非常に疲れましたー。
無事帰って来れたけど、やっぱ3台くらいでチームにして欲しいわー。

メッセージオブウーマンについてのメッセージにお返事を
今すぐにでもしたいんですけども
とてもだるいので今日は早めに寝て(もう早くないけど)
明日元気になって再度登場します。

昨日は、参加52チームで準優勝しました。
で!
なんとうちのムスコ、優秀選手賞で表彰されちゃいました・・・
もしもチームが優勝してたら最優秀選手賞だよ!?
えーーー(汗)
エースアタッカーの子をさしおいて良かったんだろうか・・?
でも、アタッカーの子は、外野にいてキャッチで見せ場がなかったのかな・・・
うちはセンターにいてキャッチもアタックも目立っていたのかもしれない・・・
素直に喜ぼう。

ってことで、コメント&メール頂いてるみなさまごめんなさいね。

・・・コンコンコン   ←気管が弱げな咳の音

誰かアタシの風邪、ネット感染でもらってくれないかしらー

zontetunagi.gif

念願のゾンちゃんとお手々繋ぎました。 ←早く寝ろ



バカでも風邪引くんですね・・・と思った方も思わなかった方も
↓クリックよろしくお願いします↓
クリック!
 


TAG FRIENDS
タグふれんずおもしろいよ♪

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

04.28

メッセージオブウーマン

私のお仕事先の社長(オンナ)にはでっかい夢があります。
その実現は私の夢でもありスタッフ達とも深く共有してる夢です。
私は7年前からお手伝いをしています。

女性スタッフは全員子どものいる主婦です。
昔プログラマをしてたひとり以外は独学で学んだ素人に近い集団。
プログラムをしてたひとりも、家庭に入ってからphpを覚えました。
現在phpのプログラムを勉強中です。

私たち主婦が自らの手で仕事を作り上げていく場として
2年前からデータワークショップという事業を立ち上げ
アンケート立案、フォーム作成、募集、集計、営業、販売までを行っています。
今時アンケートを採ったら何十万の世界。
うちの会員は身元確かな本物の女性。
なぜなら全員履歴書提出が義務づけられてるから。
その女性の生の声を中小企業や地域の商店の親父さんにお届けしたい。
そんな思いから、ジャスト1万円でご提供できるようシステムを開発しました。
たかが1万円と侮らないでください。
内容の濃いアンケートデータです。すごいマーケティングデータなのです。

そして
このたび、新たなる仕事創造の場として
Message of Women / Wism」を立ち上げました。

メッセージオブウーマン
私たちの言葉を社会に発信する場所を自分たちで作るのです。

 Wismに参加して一緒にサイトを作っていきませんか?

ちょっとでもココロが動いたらあなたのサイトの隅っこにWismのバナーを貼ってWismへリンクしてください。
wismbanner3.gif

↑他にもいろんな種類があります。↑
詳しくはここをクリック

リンクして頂いた方は、Wismからもリンクさせて頂きますので
ぜひご一報くださいませ。

  子どもがいるからとか
  家庭があるからとか
  あきらめてることありませんか?
  主婦らしさって、なんだと思いますか?
  オンナのパワーってすごいって思いませんか?
  一緒に考えてみませんか?
  チカラを貸してくれませんか?




今まではお仕事の話しをするのはいやだったけど(笑
社長も私もそろそろ年だし ←(あはは)
いつまでもだらだらルーチンをこなしていくだけじゃあ
せっかく集めた会員に申し訳ないので
恥じらってる場合じゃないぞっと、思いきってここで公言してみましたです。

興味を持たれた方は、コメント、もしくはメールにて御連絡ください。
リンク、トラックバック大歓迎!



つぶやくアタクシ
トラックバック(2)  コメント(15) 

    2006

04.27

激写!

bubikizatoto.gif


ふふふ
今まさに、ここにいて記事を読んでるあなた
アタシは、こっそり激写したわよ。

ふふふ
ふふふふふ

アタシも飽きないわね。
だって、かわいいんだもーーーーん。



あんたも好きねぇ・・・と思ったら
↓クリックよろしくお願いします↓
クリック!
 


TAG FRIENDS
タグふれんずおもしろいよ♪

blogペット など
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

04.27

涙もろいの

tenputatakikomi.jpg

こりゃたぶん先週の木曜の夕飯だ。
天ぷらとワカメのみそ汁。それからしめじとショウガの炊き込みご飯。
家にあった野菜類とちくわを揚げましたのよ。
青のりが見つからなくてざんねん!
やっぱ、ちくわには青のりよねー。

昨日も一昨日もたしかその前も写真撮ってあるのに
書く時間がなくてジレンマ。



前にも増して涙もろいよ、アタシ。
実写版のちびまる子ちゃんは最初から最後まで泣いていた。

ああ、アタシも子供のころあんな髪型だったよ。
ああ、あんな洋服着てたよ、確か。
ああ、涙の操。訳もわからず熱唱したねぇ。
ああ、姉妹愛・・・うぅぅ

新聞に小学4年生の女の子の詩が載っていた。

 お母さんのエプロンは本当は羽根だったんでしょ?
 でも、お父さんや私たちのために飛ぶことをあきらめて
 エプロンに作り替えたんでしょ?

こんな事が書いてあった。

うぅぅ
違うよ。
あきらめたんじゃなくて、そうしたいから自分で選んだんだよ。
そんな風に見てくれてありがとうねって、
自分が言われたみたいに感動して涙が出た。



今日は全校仲良し遠足だった。
起きた時は曇っていたけど、天気予報は下り坂。
残念ながら順延となった。

遠足が順延になったことを知るとあわてて音読を始めた3号。
遠足だったらやってかなくても平気だったんだけどね・・・

本を読みながら、だんだん声が小さくなる。
顔を見ると涙をぽろりとしていた。
昨日、初めて自分の好きなお弁当箱を買ってあげたんだった。
おやつも買った。シートも準備した。
てるてる坊主を3個も作った。
きっと、すごーく楽しみにしていたんだろうなぁ・・・

GW明けの5月10日が予定日。
ちょうど3号の誕生日。
今度は晴れるといいね。

今ごろ私の作ったお弁当食べているのかな。

2号君、昨日から喉が痛いって・・・
土曜はドッジの試合だぞーー!!
だいじょうぶかよぉ(どきどき)



maitetunagi.gif

最後にまたまた手つなぎ写真
ぺねちゃん、お粗相中。



アタシも最近涙もろいのよ・・・って思ったら
↓クリックよろしくお願いします↓
クリック!
 


TAG FRIENDS
タグふれんずおもしろいよ♪



日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

04.26

昼御飯!

20060426124823
いいのか?
こんなん食べて…
コーヒーにもホイップたっぷり♪

携帯より
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

04.25

またまた手つなぎと バレエ

またまた手つなぎ写真!
記事にしたつもりだったのに見あたらないーー(汗
yururun.gif

手つなぎ、いまアタシの中でひそかなブームです。
ゾンちゃんとも繋いでみたい(ぽっ)



baree0416.jpg

これは先々週行われたムスメのバレエ発表会後の一こま。
うちのムスメどこにいるかわかるかなー?

とても良い舞台だった。
終わった後にオットが
「お金出して見に行く気持ちってわからなかったけど
 こういうのだったらお金出して観に行ってもいいかなと思った」
・・・と言ったくらいすばらしい内容だった。

先生とは近所と言うこともあって10年来の友人だが
そのことを伝えたら泣き出してしまった。
やっぱね、好きなことでも仕事にしたら色々あるんだよね。

ムスメもすっかりやる気になってしまって
来月からレッスン増やすってよ。
でも2000円しか上がらないから、かーちゃん節約頑張るよ!



うちの子がわかった方もわからなかった方も
↓クリックよろしくお願いします↓
クリック!
 


TAG FRIENDS
タグふれんずおもしろいよ♪


日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

04.22

手を繋ごう!

久しぶりにタグフレ放浪をしてみた。
なーんにも考えずにタグの足跡から気ままに放浪。
blogを読んで感想を書いてまた次のblogへ。
結構良い気分転換になりました。
お礼カキコに来てくれた皆様ありがとう。
また遊びに行きまーーす。

tetetunagi.gif

そんななか、出会った殿方。勝手に記念撮影。うひ。

honbucho-.gif

大好きな本部長とも。ぱしゃ。

419pure2.gif

やや!放浪でカキコした方からプレゼントが!

419pure.gif

アタシが、リリーと呼ばれてることを知ってるのかしら? ←あほ
どうもありがとうございます。
早速植えなくては!




手つなぎ写真かわいいと思った方は
↓クリックよろしくお願いします↓
クリック!
 


TAG FRIENDS
タグふれんずおもしろいよ♪

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

04.20

初体験(うふ)

sanshokudon.jpg

いつの夕飯かなー
ほうれん草のナムルとー
卵焼きとー
挽き肉に野菜アレコレ入れて炒めたのをのっけただけ
味付けは醤油と酒とみりんとニンニク&ショウガ
みそ汁はアサリ。冷凍したヤツだからイマイチだった。

sanshokudon1.jpg

簡単だけど、おいしかったー。



い・・イタイ
もっと優しくしてください・・・

あーーーん・・・


ぐえっ

うぉーーーーー


・・・実は、腰を痛め昨日医者に行ってきました。

最近ぎっくり腰やった ←(常習)友人ミヨコが

「おしりも拭けなくて困った」
と言ってきた時に、心配する前に、
「誰に拭いてもらったんだ?」
とつっこんだバチが当たったようです。


いや、そこまでひどくはないんす。
でも、うつぶせにはなれないし
寝てても痛い
座ってても痛い
まっすぐ立てない
前屈みになるとイタイイタイ。

右足はしびれてる感じがするので
どうも座骨神経痛も出てきていますです。

なんかね、アタシね、腰痛初体験なんすよ。
生理痛は腰に来るタイプなんですけど
ぜんっぜん違いますね痛みが。

もう、電気が走ったみたいに、ぴっきーーーーって痛いっす。
こんな時に限って飲み会のお誘いが二件も・・・・
一件は今週日曜。

んーーー
行けるかなーーー
久々の友達だから行きたいなー
会おうと思えば毎日会える距離に住んでるんだけどさー。
でも、パートサンしてるから昼間は忙しいんだよね。

もう一件は、恒例のバレエの母の。
こっちはどうやって断ろうか思案中。
人のアレコレ言ったり先生の悪口言ったりつまんない話題が多いんだもん。
どうせ行くなら楽しく飲みたいよ。

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(21) 

    2006

04.18

いい日もあれば悪い日もある

たぶん、今、私の星回りは最悪なんだと思う。
何やってもうまくいかない気がするし
悲観的だし。
たぶん今の私からはとげとげビームが出てると思う。

それでもオットは私にやさしいし子ども達もかわいい。

周りの雑念は放っておこう・・・と思える強いココロが欲しいなぁ。
今年に入ってから凹凹だらけだーーー。
今は、あんまり頑張りたくない気分。

つぶやくアタクシ
トラックバック(0)  コメント(21) 

    2006

04.18

うらないとタグフレ

回転寿司占いをした。

何回やっても「アワビ人間」





遊びに行ったら、たまたま手を繋いでるふうに見えたので
記念にぱちり
tetunagi.gif


自分とこ帰ってきたら、ゾンちゃんが居たので
ゾンちゃんとも手を繋いでみた。
tetunagi2.gif


新しく始めたお友達に、タグポンプレゼント!
使い方わかったかなーー?
tagupureyuru.gif




TAG FRIENDS
タグふれんずおもしろいよ♪

子育て雑記
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

04.14

縦割り行政!

411gohan.jpg

確か会社に行った日の夕飯だから11日?
・豚肉のショウガ焼き
でっかく作った茶碗蒸し
塩味のひじきちゃん
・ネギのみそ汁

帰りが遅くなったので買い物に行く時間も惜しい。
冷蔵庫の中をみて頑張った。
あたしって天才かも! ←ばか



女性消防団つーのがあるらしい。
昨年誘われて丁重にお断りしたんだが
時間ができたら参加してみたいモノの一つである。

最近、学校や公共機関などにおいてあるAEDをご存知か?

心臓が止まってしまった時これで助かるケースがあるらしい。
機械が音声で指示を出すのでソノとおりに従って操作をするだけのようだが

女性消防団のリーダーみどりさんが、ぜひ成人教育当たりで講座を・・・
と言ったので、今年度それを開きたいという話しになった。

ところが、実際に問い合わせてみると
・その指導に当たれる人間が消防署の救命担当だと言うこと、
・練習用のAEDが不足してること
を理由に、20名以下ならで消防署に来てどうぞ

と言われたらしい。
成人の講座というと軽く40人は超すし
みどりさんが言うには、自分と同じ女性消防団員が指導に当たるから
大丈夫!ってはなしだったのに・・・

みどりさんが、任しといて!と二つ返事で交渉を引き受けてくれたが
結果は残念でした・・・だった。

それは、管轄が教育委員会だから女性消防団員は派遣できないと言う理由。
地域に密着した自治会の集まりなら可能だけど学校主催はダメなんだと・・・

そんなばかなーー。
いくら機械を配備したってその使い方もわからず認知度も低かったら
ただの飾りじゃないのさ・・・・



ランキングに参加してます
クリック!



日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

04.12

5年後

4人にひとりが65才以上になるんだってね。

長女が14才になった。
アタシもどんどん年を取っていく。
長男だもうすぐ12才になる。
次女は9才になる。

後十数年経ったらこの子達も家庭を持つだろう。
愛ある家庭の中で子を持ちたいと思った時
周りが子供を生み育てられる環境だといいなぁ。

bpartysatopi.jpg

1号誕生日の食卓。
何が食べたい?と聞くと「肉!」と即答。
サラダは、ごま油と塩胡椒のみ。
ほうれん草ともやしのナムルにもニンニクは入れませんでした。

ケーキはオット特製のレアチーズケーキ。
ろうそく立てすぎて穴ぼこだらけになったので写真はなし。
砂糖は入れずマシュマロの甘さのみで勝負。
とても美味しかったです

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

04.11

ぴーじゃなくてぴ

48zoo3.jpg

久しぶりになんにもない土曜日。
アタクシはこんな所へ行ってきた。

48zoo2.jpg

わーーーー
ゾウだーーーーーー
もう少し早く来れたら、うんち触れたんだねー

でもいいか、上に乗ったから。
48zoo1.jpg


48zoo4.jpg

ここはスゲー都会のイメージがある横浜市の動物園ズーラシア。
鳥がさえずり猿が鳴きライオンがほえる。
緑に囲まれ、マイナスイオンを深く胸に吸い込む。
48zoo5.jpg


お目当てはこれ。
48zoo6.jpg

オカピーじゃなくて、オカピ。
ロバとシマウマのハーフちゃん。
このポーズ、1分近く続けていたよ。

48zoo7.jpg

とてもいい休日でした。



そのあと、連れてってくれたMちゃんちに移動。
なーーんも予定のない土曜日、どこかお出かけしようと言ったら

「Mちゃんちに行きたい!」

と叫んだうちの子達なのだ。
Mちゃん&ダンナのKさんは子供の心をつかむのが上手なお方達。
いつも、すげーなーと感心する。
だってね、年がら年中かまってる訳じゃないんだよ。
大人とのおしゃべりも人一倍←(ここ重要)こなしつつ
子供の心もしっかりつかんでるのだ。
もしかしたらアタシの見てないところで、バイオニクジェミーみたいな
超高速スピードで何かやってるのかもしれない。

Mちゃんの家に行って彼女お手製のこれとかこれとかこれとか色々ごちそうになる。
アタシはずーーとずーーーとずーーーーと座っておしゃべりをしていた。

蓮根とお肉の入ったサラダが美味しくて
一緒に行ったR嬢(二児の母に嬢もなんだが)がうまいうまいを連発してた。
いつレシピを公開するか耳をそばだてて聞いてたが一向に教えてくれる兆しがない。
しびれを切らした(かどうかは不明)R嬢が、「これ茹でるの?」
と聞いていたが、どうやら炒めるらしい。
でもその頃アタクシはお腹がはち切れそうで脳みそも眠っていた。

レシピが公開きぼーー。
ここまで書いたら公開せざるを得ないっつーもんでしょうよ。
期待して待ってますぜ。
・・・と書いたが、実はすでにレシピ公開されていた!サンキューマキちゃん<4.12追記>
オットは連日の激務で眠気に勝てず1時間以上よそ様のお宅で昼寝。
翌日の朝
珈琲うまかったなー
もう一杯飲みたかったなー
そーいえばマロン飲み損ねたなー ←紅茶の名前
と言っていた。

アタクシはズーラシアに行く前に連れて行ってもらった回転寿司で
生タコとウニを食べ損ねたのが悔しくてたまらなかった。
アタシの横に座ったR嬢は、あーアレ美味しそう!と一言言おうモノなら「はい!」とタイミング良く皿を取る。
まるでカルタ百人一首の大会のようだった。
で、あっという間に腹がいっぱいになってしまったのだよ。
ネタがでかくてホントに美味しかった。
これで100円でいいの!?つーくらい美味しかった。
子供は子供で好きなものを食べ
オトコどもはオトコども3人でテーブルを囲み
「シーサラダといか!」とインターフォンに向かって注文。
男同士も気が合うみたいでホントに良かったつーもんですよ。

2号が中学になったら一緒にお出かけしてくれなくなるのだろうか・・?
時間的にも厳しくなるんだろうか?
うちも大きくなるし友人宅のお子たちも成長していく。
こうやって家族で集まれるひとときってかけがえがない時間なんだろうなぁと
わいわいゲームに興じる姿を見つめながら
思わず涙がこぼれそうになったアタクシでした。

たのしい時間をありがとうございました。
がんばるぞー。

(私信)
担任はだいじょぶだったようです。
知りませんでした、娘に苦手な先生がいるってコト。
ありがとねー、教えてくれて。



あらららら・・・
クリック!


日々つれづれ
トラックバック(2)  コメント(12) 

    2006

04.09

あるある探検隊バトン!

かおりさんから昔にいただいていて腐りかけてたバトン。

なかなか面白いネタがないねー。
いや、あるんだけど
アタシのボギャブラリーでは伝えきれないもどかしさ。

で、やっとこ無理矢理こじつけられた。

んじゃ、烈津号! ←使ってみたかった

 ...READ MORE?

つぶやくアタクシ
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

04.09

あの人は今!?

アタクシがまだ乙女だった頃・・・
今から20年は簡単に超えてるほど昔のことだ。

同僚達ととあるファミレスで夕飯を一緒に食べそこで解散となった。
アタクシは家が同じ方向の先輩の車に乗せて頂き楽しくおしゃべりをしていたが
運転していた先輩が後続車のパッシングに気がつき
よくよく見るとそのパッシングしていた運転者が、
さっきまで一緒に食事していた同僚だと気がついた。

あわてて路肩に止めて車を降りると
パッシングしてきた同僚Nさんは

「さっきバイバイ言うの忘れたからー
 ばいばーい

と言って、さわやかに車をUターンさせて帰っていった。

Nさんは、社内恋愛で結婚して間もなく
Nさんの旦那さんがうちのオットと同じ支店に転勤してきた。

取引先の飲食店へ同じ課の同僚数名で食事に行った時
お店にNさんから

「うちの主人行ってますか?」

と、電話がかかってきてたまげたとオットが帰るなり言ったことがある。

一緒に夕飯食べようと思って待ってるのにいつまで経っても帰ってこないし
会社に電話してももう誰もでないし
きっとそこのお店にいるに違いないと思った・・・

って言うのが理由だったらしい。

今は携帯メールがあるので連絡も比較的入れやすいが
その頃は会社に電話かけない限り連絡をとる手段はなかったし
よほどのことがない限り、会社に電話なんて出来ないし
ましてや、ここにいるに違いないって・・・

「Kさん ←(Nさんの旦那さん)可哀想な感じだった。
 電話の後すぐ帰ったよ。」

と、ダンナがしみじみ言ってた。

今どんなおばさんになったんだろうなー。
会ってみたい気がする今日この頃。



ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくお願いします↓
クリック!


つぶやくアタクシ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.08

誕生日でした。

14年前の昨日私はお母さんになりました。
たくさんの笑顔と幸せをありがとう。

そんな大事な日だったのにアタシは出社しなくてはいけなかった。
出かけるアタシに3号が

今日は早く帰ってきてくれるんでしょ?

と言った。

うん。がんばるよ。

と言ったモノの、東京タワーが見える場所まで打ち合わせに行かなくてはイケナイので
早く帰れるはずもなかったんだけど・・・




4/3,4と北海道から九州まで5人のスタッフを呼んでスタッフ会議を泊まりがけでやった。
元々はコミュニケーションが目的だったけど会社としての期待は別の所にあった。
でも話し合いが進むに従い、きっと上司は私にがっかりしたと思う。
おまえが仕切れって何回も合図されたけど

この企画でどんだけ費用かけて
どんだけ売り上げるかって言うのが見えてこない。
そこをどう軌道修正したらいいのか
いよいよやばくなった時に休憩挟むことしかできなかった。

費用対効果を考えた時、
アタシが経営者だったらとっくに切ってるかもしれない。
あたし自身もクビだよ。
うちのシャチョーはホントに気が長い。
期待もしててくれてるんだと思う。

 今回はコミュニケーションに閉じた集まりだったと思うことにする。
 仕事レベルで考えた時、そういう頭で考えられてない。
 へたすっと、おまえも出来てないから。
 今回はなにがなんでもやる。
 出来ないとかそういう時は外部に外注出してでもやるから。

今日そういわれた。
今年いっぱいは、子供がどうとか体調がどうとか、
今まで許していたことも許せない状況になるかもしれない。
ずっとわかっていながらいいよいいよで来ていた。
アタシも腹をくくらなくちゃ。
スタッフのあなた、これを読んでたら、一緒にへそに力を入れよう。

そんなアタシ達の血と汗の結晶。
http://wism.caput.jp/
女性のコミュニケーションスペース。
今は第一段階。
この後、3段階に分けて進化させます。

参加してください。お願いします。
アタシはさとままで参加してます。



ンなこんなで疲れたアタクシは
誕生日の本日外食にしました・・・。
ケーキはまた今度ね。日曜かなー。
でもさ。みんなで食べたハンバーグ美味しかったね^^
私の背より大きくなったけど
抱っこさせてもらってママは嬉しかったのだ。


日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

04.05

携帯メールと役員愚痴話

butamisotomato.jpg


いつかの夕飯
・生協のみそ味の豚肉ブロッコリー&長ネギ添え
・切り干し大根の酢の物
・トマトー
・ワカメのみそ汁

トマトの食べ方に個性が出てましたです。
オットと長女はドレッシング。
長男は塩をぱらり。
次女と私はグラニュー糖。



携帯メールって便利だ。
すごーーく重宝してるし電話よりも活用してる。

しかし。
本部役員の一年先輩からのメール。
これが来ると気分が萎える。

A4で作ってあった書類を、彼女は去年全部B5に作り替えたらしい。
その理由は、PTAの封筒でB5サイズのがたくさん余っていたから。

・・・ンなの、平行して使えっつーの。←心の声

しかも、今年度っつーか17年度の会長は、一番最初の顔合わせの時に

「皆さん小学校で経験されてきた方ですので、
 慣例にとらわれず、やりやすいように変えていってください。
 ただ、書類は全てA4に統一してください」

とおっしゃったのに

封筒が余ってるのでそれがある間はB5にしてください。
と言ったのだ。

会長がA4で・・・とおっしゃってましたけどいいんですか?
と聞いたのも、たぶん彼女はしゃくに障っていたらしい。

で、近々、学校で文書を発行しなくてはいけないのだが
それのセンタリングが左にずれていたのだ。
B5の書類をA4で印刷したからなんだけど
身内宛(本部内)の文書だし、ま、いっか。
と配ったんだが、気に入らなかったらしい。

慇懃無礼というのはあーゆう文書だな。
礼儀だとかなんだとか言うけど、同じかーちゃん仲間じゃんかよ!?

んな、口頭で「センタリングしてね」って言えばいいようなことを

 申し訳ありませんが、先日いただいた書類は左寄せでしたので
 中央寄せで印刷し、配布をお願い申し上げます。
 また、宛名の書き方は、肩書きは学校長・・・先生うんぬんかんぬん


・・・手取り足取り教えて頂きましたーorz

んなことちまちま打ってないで

げんきー?
そろそろ文書発行時期だけど
アレ左に寄りすぎてたみたいよ。
今度は先生宛だし中央寄せで頼むねー。
宛名はいつものとりでいいんだからねー。

って電話かけてくれば1分で用は済むのだ!

っていうか、これをメールでも親近感がぐっとアップだよ。

丁寧なメールをいただいたら

了解致しました

しか返信できねーーーっつーーーの!

それとさー

PTAのコピー機ってA4までしかコピーできないの。
でも印刷機(リソグラフ)だったらB4までできるの。
でね、でね。
小学校の時、県から来てる事務の人が試算して
5枚以上のコピーはリソグラフを使った方が安いと言ってたの。

でも、中学校はリソグラフは50枚以上って言うんだよ!
しかも、B4をコピーする時は、わざわざコンビニに行って印刷!

職員室にあるので、コピー用紙持って行って先生に頼む

って、1年前の先輩本部の方に教わったのに
そんな失礼なコトしちゃダメなんだってさ。

でね。
総会資料も教務の先生が打ってくれるんだけど ←マジで楽
それを校正したり各委員会用に印刷するの。B4で。

でもさー。
学校に、その分(たかだか3枚から7枚程度)多く印刷頼んだらいいんじゃん?
・・・と考えるアタシは、すごーーーく失礼なヤツらしいよ。

先生への礼儀としたら
印刷して頂いた書類をもってコンビニに行くのが正しいらしい。

そういえば、夏頃、先生宛の文書発行があった。
たまたまPTA会議室に校長先生がいらして
アタシはラッキーとばかりにその場で校長宛の文書を手渡した。

すると校長は
「教頭や教務宛の手紙もあるんだろ?持って行ってあげるよ」
と、手を差し出してくれた。

アタシは、ニコニコ笑って喜んでお願いした。

そしたら、

「校長をお使いだてするような無礼なことはしないでください」
と、しずかーーーにひくーーーーい声で言われてしまった。

その場にいた会計@2年目さんは
「校長がおっしゃってくれたんだから甘えてもいいんじゃないの?」
と、アタシの肩を持ってくれたけど、ダメだってさ。

そういうもんかね。

とにかく、後数ヶ月の辛抱だよ。
っていうか、人生は修行の連続だね。
仕事よりも疲れるよ。ボランティアなのにさ。



ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくお願いします↓
クリック!

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

04.03

ひるごはーん と欲求不満度ちぇーーーっく!

jagapancake.jpg

はなさんとこで見かけて早速作ったジャガイモのお好み焼き!
ジャガイモすり下ろして、粉と卵と青のりたっぷり。

・・・あー。にんじんとネギ忘れた・・・しかも青のり入ってない。
あの青いのはネギだったのかー ←勝手に青のりと思い込んだヤツ。
よく読まないで作って違うモノ作っちゃうアタシですが(見た目も全然違うし!)にんじんとネギ忘れてもモチモチで美味しかったです。
最近ネットをさまようと「これ作ってみたいなー」と思うメニューに遭遇できて、以前より献立に苦労することが少なくなってきた。
なかでもはなさんが紹介してくれるメニューは、私が日頃購入する食材と似てるモノ達そりゃまーホントに美味しそうな料理を作るのよ。
たくさんレシピブログがあるけど、ここが重要だと思う最近のアタクシ。
っていうか、アタシってこういうところ、開いてないのかしら ←キムタク風意味のわからんコメント

onigiri.jpg

もう一品。
ミセスケイのとこで見てマキちゃんとこで見て作ってみました。
しかもYOMEちゃまのレシピ!作らないって手はないですわ。
このおにぎりは、失敗のしようがないくらいお手軽な上、アタシのまで奪われそうな勢いで子供が平らげました。
マジで簡単!うまい!

・・・なんか、アタシのおにぎりっていびつでこげてるし。
3人のと比べたらアレだけど、ほんとにほんとに美味しかったです。

ジャガイモのお好み焼きとこのおにぎりで満足満腹のお昼ごはんでした^^
いつも美味しいメニューをありがとうですー。


ところで
欲求不満度チェックをご存知だろうか!?

アタシ、最近満たされてるって言うより女性として退化してるんじゃないかと思う。

↓↓結果は・・・やっぱりそんな感じ↓↓

あなたの欲求不満度偏差値は38くらいです!
------------------------■あなたの欲求不満度解説
「恋人はいるし、仕事も順調。朝からごはんを3杯も食べた」と公私共に充実している状態です。欲求不満が無いのが欲求不満というかなり幸せな人。


かおりさんにやらせてみたい今日この頃。うひひ。



コメント&掲示板書き込みたくさんありがとうございます。
目を通すだけでお返事遅れてごめんなさいです。
たぶん、明日以降になると思います・・・んが!
ホントにホントに感謝しておりますです。



ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくお願いします↓
クリック!

日々つれづれ
トラックバック(5)  コメント(24) 

    2006

04.01

エイプリルフールかー

今朝INした時びっくらした・・・
最近はやりのかぴぱら?かぴばら?
4-1baka.gif


でかい!
でもかわいい。
思わずなでなで ←ポストペットのくせが抜けない。


昨日の放浪で見かけたバースデーケーキ。
こういうのが素敵だわ。タグフレ。
maki-b0331.gif




TAG FRIENDS
タグふれんずおもしろいよ♪



ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくお願いします↓
クリック!
 

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
