--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.02

うっかりしてたら

前回の更新日より、既に一年じゃありませんか・・・

はっぴ・はぴるのサーバーは閉鎖になってしまって
バックアップとらなくちゃなーと思いながら
とっておいてどうする?と考えてる間になくなってしまいました。
過去に書きためた文章も全てなくなりました。

とっておきたい内容もあったけど・・・
心の中に残して・・・おこうかな。

最近はミクシーの便利さにはまっていたけれど
アプリゲームばかりで日記更新はそんなにしていないし
限られた人にしか公開していません。

んーー。
次はいつの更新かなぁ。
この管理ページに入る方法も
テンプレート変えるやり方も忘れちゃってたよ・・・




日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

02.06

越谷レイクタウン

20090206152019
20090206152017
20090206152014
先週の日曜に
風呂友達とレイクタウンに遊びに行ってきました。
たくさん歩いた。
楽しかったよん。

写真は、柿安の中華バイキング。

携帯より
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

02.05

我が家のお弁当

20090205174637
いんげん豚肉巻き巻き
椎茸
カニかまのネギ入り卵焼き
煮豆

携帯より
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

02.05

お久しぶりです

お元気でしたか?

最近私はmixiをちょこっとやってます。
土日はドッジボールにはまっています。
はっぴはぴるのサーバーが今月一杯でサービス終了です。
相変わらずポチャです。
ゲルマローラー衝動買いしました。
宇都宮に餃子食べ歩きに行きました。
正月に福岡に行きました。
少し更新頑張ろうかと思います。

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2008

09.26

疑問が残る学校の対応

水曜の2時40分頃、自宅の電話が鳴りました。

小学校の字町緊急連絡網です。
「小学校に不審者から電話がありましたので、都合のつく方はお子さんの帰宅時間に合わせてパトロールお願いします」

水曜は六時間で下校なので家に着くのは4時25分頃。
10分頃に表に出れば間に合うかな?
…と思い、義母を迎えに3時50分頃出掛けると、既に小学生が集団下校しています。
あれ?まだ授業が終わって帰りの会の時間なのに何故?
慌てて家に帰ると娘は玄関の前にいました。
時計を見るとまだ4時5分。
でも、ま、いっか~と思っていたら、今日(金曜日)持って帰ってきたプリントには

○○小学校(娘が通ってる)の児童を殺す。

と言う電話がかかってきたので、不審者対策のために運動会の応援に来る予定人数を教えてください。入校許可証を発行します。

と言う内容でした。


えー!?
児童を殺す?
そんな内容の電話だったの!?

よくよく話を聞いてみると、その電話が学校にかかってきたのは、12時30分。
育成会長に連絡網が回ってきたのは2時40分。
そこから保護者全員に連絡が通ったのは、うちの町内でも4時を回っていた。

しかし、その日、1年生は4時間授業。
下校は2時頃よ。
一番小さい1年生は通常の学年下校で保護者のお迎えも先生の付き添いもなく、子供だけで下校しました。
パトロール依頼したのに勝手に授業を切り上げて下校させたので、多くの保護者がパトロールに出そびれました。
また、近隣の小学校は、帰宅後は子供だけの外出禁止だったのに、うちは当事者なのに特に規制なし。
だから子供だけで遊んでました。知っていたら私はついていったのに!

毎年、有事の為の引き取り訓練を行っているが、今回は何故保護者引き取りの対象にならなかったのだろうか。
結果的に何も起こらなかったけど、起きたらどうするつもりだったのだろうか。
いまだ、事件は起きておらず、電話の犯人もつかまっていません。
嫌な世の中だけど、学校の対応に疑問を感じています。

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOPBack
